小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« 「見たいTV」うさぎ?うさぎ? | メイン | お尻拭き・・・染みちゃった、ああ »

なめてかかってはいけない。

ミルキーをなめてはいけません。

あぃや、ミルキーはなめてもいいんです。

噛んではだめです(^^;

・・・あのー、ダイエットらしきものを、一応しておりましてね。「甘い罠」はあちこちにありまして。罠をかわすのに、飴をなめてたんです。ケーキとかお菓子とかよりは、カロリー少ないですからね。

あくまでも「よりは」であって、本当は飴もやめたほうがいいんですけどね(^^;

で、飴で私が一番好きなのが、ミルキーなんです。少し水分を含んで柔らかくなったところを、ぐにぐにぐにっと噛む。これが快感、嬉しい。

その瞬間までは、甘い思いで幸せだったんです。口の中に「ごろり」としたものが転がるまでは。

・・・!!!!

と、取れちゃったよ。歯の詰め物が。

詰め物というか、歯そのものの半分という金属の物体が、口から転がり出てまいりました。

あいやー・・・。

その瞬間は、そろそろ出掛ける準備をしようかというところで、歯医者に電話する暇がない。翌日は水曜日で定休日。じゃあ木曜日電話しようかというと、これが秋分の日でございました。ああああ。

で、金曜に電話して、予約が取れたのが火曜ということで、結局一週間歯無しで過ごしました。

最初はどうしようかと思いましたけど、なんか意外と大丈夫でしたね。ただ、非常に歯磨きし辛いところだったので、そこだけ、指で唇をめくり上げ、余分な歯磨き剤を吐き出して、注意深く磨いてました。一週間、間が空いてしまいますから、虫歯にでもしたら、めんどくさいことになりますから。

しかし、ミルキーの粘度恐るべし・・・歯のセメントを超えるんですから。

柔よく剛を制すとはこのことを、言わない。

ミルキーはそれ以来気を付けてなめてます。っていうか、やめるべきじゃないか私(^^;

Posted by もこもこ on 2004-09-28 at 11:14 午後 in 日常の話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c0120a70f641b970b

Listed below are links to weblogs that reference なめてかかってはいけない。:

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。