« こうさぎ、右向け右!(こうさぎ) | メイン | ハウルの動く城 »
腹が減っては戦は出来ぬ
一号ちゃん、体調が戻ったので、ダイエット開始しています。
ヘルシーに作られたペレット100%、量少なめが最終目標ですが、今はまず、幼少時からずっと食べてきているペレットの、量を減らして様子を見ています。
ダイエット初日か二日目だったか、夜の室内散歩の時間になっても、一号ちゃんが出てきません。こちっと丸くなったまま、焦点の合わない目でぼーっとしています。
10分、20分過ぎても、出てきません。いつもは「この時間を待ってたのよー、早く早く」と、ケージの扉を開けた瞬間に、こぼれ出るように飛び出してくる一号ちゃんです。こりゃ、おかしいね、どうしたんだろうね、と、家人と共に首をひねっていました。
外で遊ぶ気がないなら、せめてご飯でも食べて元気だして。と、家人が、空っぽの器に、ペレットを入れました。すると!
目がきら~んと輝き、身のこなしも軽く起きあがり、食器に顔を突っ込み!!
ぼりぼりぼりぼり、ぼりぼりぼりぼり、とすごい勢いで食べています。そこにいるのは、もはや、草食動物ではありません。獲物をものにした肉食獣です。もっと身近な表現だと、ドッグフードやキャットフードのCMで、美味しそうに食べるシーンが出てきますが、あんな感じです。
心ゆくまで食べ、パワー復活したら外に出てくるかな、と思ったら、そのままずるずるずる、でろ~んと、力が抜けたように伸びてしまいました。
あららら、お腹空いて力が入らなかったのねと、家人と二人で苦笑い。
しばらく伸びてましたが、その後起き上がり、外に出てきて、元気にしていました。
その後も、気持ちばかりのペレットや、野菜尽くしがあれば、目をキラキラさせて飛び付いてくるがっつきちゃんに変身してしまいました。
うさぎ心飼い主読めず。試行錯誤の日々が続きます。
Posted by もこもこ on 2004-11-27 at 05:08 午後 in うさぎーずの話 | Permalink
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c0128761204a3970c
Listed below are links to weblogs that reference 腹が減っては戦は出来ぬ:
コメント
この記事へのコメントは終了しました。