小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« 三宅裕司の奥さん? | メイン | 緑花椰菜(ミドリハナヤサイ) »

俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟

こうさぎ、最近の俳句です。

ドキドキ思わず橋幸夫の「高校三年生」を思い出した私。古すぎますか(苦笑)。付き合いはじめて初めてのクリスマスは、やっぱりドキドキしますよねぇ。ぴちぴちの高校生が、頬を赤らめながら寄り添っている光景が思い浮かびます。

私は、クリスマスについての印象的な思い出は、ないんです。高校出たてから10年くらいの間、あたくしのキャラクターは親父キラーでございました。だから、クリスマスって言うと、ロマンチックよりもうちょっと生々しいものがありまして(笑)。想像はご自由にどうぞ(笑)

まんじゅうクリスマスに和菓子を食べるのもまたオツかな、と。素朴な疑問なんですけど、和菓子界にクリスマス需要ってあるんですか、っていうか、いつが一番忙しいんでしょうね?やっぱりお彼岸?








その他、最近の句です。

すみません 小桜すなる 赤ん坊

小桜ちゃんみたいに「きいっ」って泣く赤ん坊。嫌です(笑)。

新聞紙 切り替えしたり ありがとう

洗剤とかタオルとかね。契約期間を短くして、契約が新しくなる度にいろいろ貰う人もいるとか。

ダイエット あんなにしたる お母様

10キロくらい減っても見かけが変わらない大でぶ。悲しー!

ダイエット 元々すれば 猛然と

猛然という気合いでダイエットするのはいいのですが、行き過ぎるとリバウンドが怖いです。

デラックス おかしくするよ ダイエット

デラックスな暮らしは怪獣を増やします。假屋崎省吾さんはデラックスが過ぎて糖尿病になったらしいですが、ダイエットで治したそうですね。

あ、デラックスな暮らしで増えるのが怪獣なのは、困ります。「体重」ですね。でも、どっちが増えても、困る(笑)。

いつも同じ時間に食事をすると、身体はそれを憶えて、その時間になると、「お腹が空く」感覚があるんだそうです。私が、今、戦っているのはまさにそれで、夜食を食べない生活を身体に納得させるのが日々の修行です。

Posted by もこもこ on 2004-12-22 at 06:32 午後 in BlogPetの言葉 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c0120a70f6410970b

Listed below are links to weblogs that reference 俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟:

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。