小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« 髪の中からうさぎ | メイン | カポエイラ »

不満たらたら

うさぎだって自己主張します。

うさぎーず二号ちゃんです。今、外に出たくて仕方ないのです。

我が家のうさぎケージは、扉を外し、ふたつを向かい合わせにして使っています。その奥側の、扉があったところの上の珊を噛んで、出たいよと言っています。

出たいよ

お口フェチの方へ。アップどどーん。

お口ぽかん

写真なんか撮っていて、結果的に二号ちゃんの意志を無視するような格好になっていました。すると、前側のケージにやってきて、文句を言っています。

むすっ

おや、目元が、なんだか、本気になってきましたよ?

こうなったら

わーっ!出たっ!正面囓り!

かじかじ

右囓り!

かじかじ

左囓り!

かじかじ

再び正面囓り!

かじかじ

美人は三日で飽きるが、ブスは三日で慣れる!そして慣れないのが不細工顔のうさぎ!「うさぎ」という言葉の持つメルヘン度をぶち壊しにするのに何らの躊躇もなく!不細工!不細工!ああ愛すべき不細工!

その不細工な顔を見る度に、お世話係は幸せの空を飛びます。そんな顔を見せてくれるほど、安心しきっている不細工うさぎの心情をおもんぱかると、確かに不満は不満なんだろうけど(笑)、うさぎもまた、幸せなのだと。

この記事は、コゲ風呂・・・?!「おやつ」にインスパイアされて書きました。ありがとうございました>コゲ風呂・・・?!様(是非そちらの記事もごらんください。幸せになれます)

Posted by もこもこ on 2005-01-07 at 01:21 午前 in うさぎーずの話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c0120a70f642e970b

Listed below are links to weblogs that reference 不満たらたら:

» ■ おやつ from コゲ風呂・・・?!
おいらはお昼と夜中におやつを少々いただくのねん。 今日のお昼のおやつはパセ... [続きを読む]

トラックバック送信日 2005/01/07 22:42:01

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

2号ちゃんもコゲちんも…ぷりちぃですわよ、とっても♪
愛すべき変顔ってヤツですよねぃ^^

ウチのこっとんだって、かわいい顔してる時のが少ないから
写真撮るのは大変だものw
変な顔とピンボケ写真なら、いくらでも撮れるのにねぇ。
お世話係のココロ、うさぎ知らず・・・だよねぇ?w

投稿情報: | 2005/01/07 7:44:36

ブサイク自慢(?)のエントリーに、TBとコメントありがとうございました☆
よろしければ、これからも仲よくしてくださいね*
2号ちゃんも、よくがんばってくれました。
チラリと見える白い歯がとてもキュートだと見とれてしまうのは、
同じうさ飼いだからでしょうか・・・?(笑)
カタログに載ってるおすましうさぎしか知らない方には衝撃的映像だと思いますが、
うさぎ好きも煮詰まってくるとブサイクさえ愛おしいです。
という事で、私的にはブサイク上等!ブサイク万歳!!でゴザイます。

投稿情報: だりあ | 2005/01/07 22:40:10

琴さん

そのうち、変な顔してないとシャッターを切らない自分に気付いて、アレレなのです(笑)。

ピンぼけについては、オートフォーカス付きのカメラを使うとどうでしょうか?私は、シャッターを半押しにして、オートフォーカスだけ動かしておいて、そのままじっと狙います。それでもタイムラグは生じますが、だんだんうさぎの次の行動が読めるようになるので、今のところ大きな問題はないですよん。

だりあさん

コゲちゃん、ずっと以前から好きでした(冬彦かい!しかも古っ)今こうしてだりあさんと話せて、嬉しいです。

不正交合のない見事な歯、いいでしょう(笑)?原寸で見るともっとすごいんですよー。ケージの珊が所々塗装がはげてるのは、今までの囓った勲章です。

やっぱり、どんな動物(人間も)表情豊かなほうがいいですものね。例え、それが「ブサイク」とカテゴライズされようとも(笑)

投稿情報: もこもこ | 2005/01/08 3:09:29

この記事へのコメントは終了しました。