小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« こねずみ背景・回し車(BlogPet) | メイン | トラックバック・ピープルを使用しているサイドバーの表示異常の対処法(BlogPet) »

ぼけ満開

先日、道行きすがら綺麗な花を見かけたので、写真を撮ってみました。やっぱりこういう時、最近の携帯電話は便利ですね。

ぼけの花最初、何の花か分からなかったのですが、かすかな記憶と、ネットを頼りに調べたら、どうやら「ぼけ」の花らしいと判明。

そして、たくさんのぼけの花の写真を見ることが出来たのですが、真っ赤なもの、真っ白なもの、そして、今回私が見かけた赤白マーブル模様のもの・・・いろんな花色があるようです。そして、春に咲く花ということも分かりました。


春告げ花というと、やはり梅桃桜、菜の花あたりでしょうか?でも私の目を惹き付けたぼけの花は、ある意味私そのものであるのかも知れません。だって、ぼけですから(笑)。

ぼけてます。しこたまくしゃみして、舌を思い切り噛みました。一体どこに、くしゃみして、舌噛むような反射神経の持ち主がいるのやら。急性の痛みが去ったあとも、鈍い痛みが残るので、鏡の前で「んべっ」とすると・・・見事な血豆が出来ていました。

ぼけてます。かかと&足の裏を、くまなく軽石で手入れし、クリームを塗った翌日、畳の目にそって股裂きになりました。滑りすぎる足の裏も、考え物です。

ぼけてます。CDを二重買いしました。本の二重買いには動じなくなったものですが(いいのかそれで)、CDの二重買いは初めてなので、ダメージは大きいです。ああ、どうしようC-C-Bベスト版。青春に戻る前に、おのれのトシを実感するはめになりました。

ロマンティックを、誰か止めてくれ~。

Posted by もこもこ on 2005-04-01 at 11:29 午後 in 日常の話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c0120a70f64d8970b

Listed below are links to weblogs that reference ぼけ満開:

» いけばな教室(2005.1.18)ボケの花、名前がかわいそ! from 雪華と、うふふ
はい、こんばんは。 まだまだ、寒い!雪の多い地方の方は今年は特にたいへんですね。 いけばなの世界は春の気配。温まって。 花材(左から) ボケ、2本ほど。 菜の花、1,2本。 ベアグラス、3,4本。   幼子の     笑みに見ゆる       ....... [続きを読む]

トラックバック送信日 2006/01/18 20:21:10

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

もこもこさん、こんばんは☆
一本の木にいろんな色の花が咲いていておもしろいですね。
あと、私も人の事はあまり言えないんですが、
くれぐれもケガにはお気をつけ下さいね~!

投稿情報: Jun | 2005/04/02 22:31:04

そうそう、この木は、まさにマーブル模様で、色の混ざり具合が様々な花が咲いていたのですよ。それで、見た途端に「おお!」と。

怪我は気をつけているんですけどねー、時々派手にこけますね。右足と左足のバランスが悪いので、舗装がでこぼこしている道は鬼門です。周りの人を巻き込まないようにしないといけませんね(^^;

投稿情報: もこもこ | 2005/04/02 23:01:43

ぼけ、きれい!(笑)なんか変。
ごぶさたでしたー!もこもこさんはじめ1・2号ちゃん&小桜ちゃんはお元気でしょうか?
また、出張行っていたのでうちのぼんぼんと久々ご対面でした。
大判振る舞いで、いちご食べさせたら(うちはなんでも食わず嫌いでしたが)むしゃぶりついて食べていました。
なんか嬉しかったです^^
おいしいのでしょうかね?いちご。。
東京の桜も来週あたりが見ごろでしょうか・・・

投稿情報: Moebon | 2005/04/03 1:18:49

お久しぶりです、疲れなどたまっていませんか?

我が家では、小桜ちゃんがいっときピンチに陥りましたが、無事でございます~。うさぎーずは抜け毛の季節なので、ぽわぽわしておりますわ。人間は、高校野球で神奈川勢がいなくなってしまったのでしょぼーん(笑)

こちらのうさぎーず、苺をあげてみたこともあるんですが、あまり喜ばなかったような記憶があります。食に関しては、どうも保守党なのがこちらのお二方のようで。確実に喜ぶのは、リンゴですね。しゃくしゃく食べる音を聞いていると、幸せになれます。

こちらの近所では、すでに満開の桜と、咲く気配もない桜と・・・木によって随分ちがうようですね。桜ねぇ・・・免許を取った頃を思い出します。話すと長いです(笑)。

投稿情報: もこもこ | 2005/04/03 3:44:01

この記事へのコメントは終了しました。