小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« 【お知らせ】コメントを書きました | メイン | こっちも、ぉ…おぜぅさん…(汗 »

オーラソーマに挑戦

オーラソーマカラーリーディングという、心理診断があります。上下が二色に分かれたボトルがたくさんあり、その中から直感的に選ぶと、今の自分の心理が分かる、というものです。

ネット友人、また、その方から繋がる方々の診断結果を見ても、結構当たってるようなんです。「アイタタタ・・・」だそうですから(笑)。そんなに当たるなら、自分もやってみよう?と思い、やりました。

いやはや。お見事。当てられましたね。なんでこんなにね。びっくり。

結果はこんな感じです。
※著作権があるため、ボトルの色は再現画像で、文章は要約してあります。

============================================================

一本目のボトル

一本目「ソウル・ボトル」本来のあなた、人生の目的と可能性
ボトル番号 075
カラー マジェンタ/ターコイズ
ボトル名 Go with the Flow (流れとともに行く)

人への思いやりにあふれており、周囲と心の通ずるコミュニケーションを大切にします。それを豊かにすることに、自分の使命を見出します。また、精神的、哲学的なことに関心があり、それによって得た情報・知識を他の方に分け与えます。視野が広く、ユニークな観点から物事を見ることが出来ることから、仕事において独創的な発想が評価されます。あるいは、趣味のアートや踊りなどでも、創造性を発揮できます。ベストなタイミングをつかみさえすれば、何をするにしても流れに乗っていけるでしょう。

二本目のボトル

二本目「チャレンジ・ボトル」あなたの人生の課題やチャレンジ
ボトル番号 079
カラー オレンジ /バイオレット
ボトル名 The Ostrich Bottle (駝鳥のボトル)

心の奥に、幼い頃に深く傷ついたか、孤独を味わったことによる、古い傷があります。日頃はなんともなくても、精神的な動揺を誘う出来事があると、混乱と恐怖に陥れてしまうようです。また、大切な人を亡くして、深い悲しみのどん底にいる場合もあります。しかし、古い傷も悲しみも、自分自身の愛で癒すことが出来ます。

三本目のボトル

三本目「ヒア&ナウ・ボトル」あなたの今現在の状態
ボトル番号 049
カラー ターコイズ /バイオレット
ボトル名 New Messenger (新たなる伝達者)

自分の中の新しい価値観、信念により、人のために貢献したいという内面の思いがあります。その思いを大切に、周囲へ表現していきましょう。自分本来の感性を生かすことで、進むべき道が明確に見えます。また、考え方、物事のとらえ方が柔軟になり、次々と新しいアイデアが湧き、楽しみながら仕事をすることが出来ます。人間関係でも、相手を受け入れて、深い信頼を築けます。

四本目のボトル

四本目「フューチャー・ボトル」
ボトル番号 055
カラー クリア/レッド
ボトル名 The Christ (キリスト)

古い価値観や否定的な感情を手放したおかげで、新たな希望の光が見えてきます。自分の内面にある思いやり、愛情の深さを周囲と分け合うことで、生き方の理想を、現実にすることができるでしょう。どんなことがあってもくじけず、純粋な思いで物事に取り組めば、道は開かれます。愛を表現すればするほど、自分自身の心が光り輝き、多くの人々を照らすことが出来ます。ボランティアで、人のために愛を喜んで与えられるでしょう。

============================================================

もう、ね、このまんまなんですよ(笑)。笑いしか出ませんねぇ。

私は、ブログに出会ったことから、それまでのネット人生とは違う価値観を見出し、BlogPetの背景作成という行為を通じて、皆様と繋がらせていただいている訳です。それも、非常に楽しくやっております(今般の直リンクやファイル損傷騒動の対処には少々まいってしまいましたが)。

そして、幼い頃の古い傷。あるんですよ。見事ですよ。なんで分かるの(笑)。普段は平気でも、なにかあったら動揺しますよ、そりゃ。最近は「なにか」がないので助かっていますが。

精神世界にはとーーーーっっっっっても興味ありますね。自分自身が、傷も負ったし病気もやったし、ってところで、自分自身をよりよく知りたいという欲求はおさまることがないです。

で、病気で死にかけてから、生きることの大切さ、生きていると言うことそれ自体が、もはや奇蹟とも言えることを知りました。人間って、生きているんじゃなくて、生かされているんです。何に生かされているのかと問われれば、神が存在するなら神かも知れないし、それと、自分の周りにいる人達、その人達なくして自分が有り得るでしょうか?そういう思いがあるからこそ、私の周りの人達は私にとってとてもとても大切です。

そして、それだからこそ、人を見下し踏みつけにするような人は許せないのです。傷つくのは私一人だけでいい。これ以上傷つく人を増やしたくない。そして、出来ることならいつも笑っていたい。笑い顔の端に涙が一粒落ちているかも知れないけれど、それでも、やっぱり、自分も、自分の大切な人達にも、笑っていて欲しいと願います。

・・・トータルすると、流れと共に行きながら、新しい価値観と愛を与えるキリストが、駝鳥に乗っている、と。

いきなりマンガチックになりましたな・・・。
やはり、私の人生お笑いよということか(笑)。

※この記事は、■□ WAY OF LIFE □■:■□オーラソーマってみた□■にトラックバックしています。

Posted by もこもこ on 2005-06-16 at 01:28 午前 in 日常の話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c01287612051f970c

Listed below are links to weblogs that reference オーラソーマに挑戦:

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

ゴメン、当たりすぎてて、笑ったw
ぃぁー・・・そのまんまモコさんじゃん、コレ(笑
しかもダチョウに乗るって…w

自分トコでも書いたけどさー、こんだけ見事に当てられちゃうと、
なんかもぉ、スカッとするよねー^^;

投稿情報: | 2005/06/16 15:15:19

ほんとに、なんなんでしょうね、コレ(笑)
こんなにスピリチュアルな結果が出るとは、全く思いもしませんでしたですわ。まぁ、駝鳥はオチとして・・・(笑)。

光を職業にしていたときの、好きな色の組み合わせなんですよ、これら。特に好きなのが、二番目の色で、全体が夕日のようなオレンジに染まった中の、青紫色の影、を見ると、胸がきゅんと来る。やっぱり、深層心理だったんだわぁ。

投稿情報: もこもこ | 2005/06/17 0:44:17

この記事へのコメントは終了しました。