小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« きんちゃん 眠いのかな?それとも遊んで欲しいの?(BlogPet) | メイン | 台詞deツッコミ@後姿ラブリー同盟 (BlogPet) »

もふもふ~ん♪

二号ちゃん、もふもふされて幸せです。

もふもふ

そんな姿をうらやましそうに見つめるうさぎ一人。

私にも・・・

そういえば、二号ちゃん程に一号ちゃんをもふもふしていなかったと反省のお世話係です。

どちらかと言えば一人でくつろいでいるのが好きだ──とずっと思っていました。そうじゃないんですね。一号ちゃんは、感情が内に向かいやすい子で、表向きポーカーフェイスなんです。その内側に豊かな感情をたたえていると知らなくて、本当にごめん。今までの一号ちゃん。

でも、今日の記事は二号ちゃんもふもふ特集なので、あとで、またもふもふしようね。>一号ちゃん。

今日はなでてくれるかな?とおねだり光線ビーム発射中の二号ちゃんです。

やってくれるの?

なでればこうです。ぺったんこ餅。目をぱちくりしていますが、もう、あんまり気持ちよくって片目は開かないみたいです。

ぺったんこ、ああぺったんこぺったんこ。

ぴったんこカンカンは、復活するときにその番組名が良くも悪くも評判を呼びましたが、いつの間にやら定着してますね。ぴったんこ。ぺったんこ。

====================

マンガ~独断と偏見のうさぎの愛し方:★あごのせ、なでなでにトラックバックしました。

Posted by もこもこ on 2005-07-24 at 07:01 午後 in うさぎーずの話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c012876120554970c

Listed below are links to weblogs that reference もふもふ~ん♪:

» ★あごのせ、なでなで from マンガ~独断と偏見のうさぎの愛し方
クッキーの頭を撫でてあげるとき、私は、クッキーのあごの下に手を入れて、上がなでなでしてあげるのです。 うちは、フローリングなので、上からなでてあげると、あごをぶつけそうで・・・ なんとなく・・フォローの意味で、あごの下に手をいれるよーになったんだけど・・... [続きを読む]

トラックバック送信日 2005/07/25 1:11:55

» 続もふもふ~ん♪ from モコ・ア・モコ うさぎらぶらぶふぁいやー!!!!
この時の記事に約束したとおり、一号ちゃんを思いっきりもふもふしました。 一号ちゃ [続きを読む]

トラックバック送信日 2005/07/26 18:08:53

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

うさちゃん2匹だと、しっとが絡んでくるのでたいへんですね・・(^o^:)ゞ
なでなで・・ずっと要求されるままにしていると、いつまでもさせられてしまう・・・・そのうち、手がしびれてきて・・
いずれにしても、かわいいけど、大変です・・(^▽^;)

トラックバックさせていただきました

投稿情報: usachan | 2005/07/25 1:15:56

一号ちゃんの内に向かう性格、、なんとなくわかりますぅ。
我が家もロビンがそのタイプで。
ココアは「私は! 私は~!!」と大騒ぎするタイプなのですが、
ロビンは内にこもるタイプで。。
なんとなく一号ちゃんをかわいい~ かわいい~ と撫でてあげたくなりました♪

一号ちゃん元気になって良かったね!
下の方は調子はどうかな?

投稿情報: ロビンママ | 2005/07/25 17:58:20

2号ちゃん、とろけてますね~*
1号ちゃんも、後でいっぱいもふもふしてもらったかな?
甘えっ子の2号ちゃんも控えめな1号ちゃんも、
もこもこさんの事が大好きなんだよね。
もこもこさんは両手に花で大変そうですが、
今日もかわいい二人のためにもふもふがんばってください☆(笑)

投稿情報: だりあ | 2005/07/25 21:53:23

そうですか~、一号ちゃん、ちょっと内気な性格なのですねー。ウサギさんにも、あまり自己主張できない子がいるんだな~っていうのがわかりました。
うちのミミーさんも大人しいのですが、結構主張しますからねー。何したいかがすぐにわかりますよ(笑)
あ、二号ちゃん、ウインクした~、かわいい♪

投稿情報: march | 2005/07/25 22:02:33

もこもこさん、お元気ですかー!

もふこちゃんたちのかわいいこと。(笑)
なんかいつも思います、1,2号ちゃん達、お供え餅みたい!(すみません)

どうしてどの子も頭なでなで好きなんでしょう?(うちも)

そろそろ夏本番背景にしようかな…

投稿情報: Moebon | 2005/07/26 1:32:55

初めまして☆
ほんと、お餅みたいですね♪
すごく可愛い!!

投稿情報: mokomona | 2005/07/26 13:55:25

一号ちゃんあとからたっぷりもふもふしてもらえたかな?
一番下の画像急に動いてビックリしました。
急に目開くんだもん。心臓止まっちゃうよぉ~
フラッシュなのね。

ウチも2号ちゃんみたく幸せぴったんこ、ぺったんこにならないかなー

投稿情報: らぶあんここ | 2005/07/26 16:01:33

usachanさん、
嫉妬も大変なんですが、いいタイミングでなで始められるかどうかも結構大変で・・・(笑)ケージの外に出られる時間は、人間様の夕食後で、時々人間様が、お腹一杯で眠り込んでしまうことがあるのです。

眠ってしまう前に、もふもふしてあげないといけないから、大変です(笑)。

ロビンママさん、
やっぱりうさぎによって千差万別なんですねー。騒ぐ子も可愛いけど、内にこもる子はフォローが大変なので、お世話係としては、長年気付いてあげられなかったことを申し訳なく思います。

一号ちゃん、ふんちのサイズは少し小さくなりましたが、それでも好調を維持しています。まだまだ、大丈夫そうです。

だりあさん、
とろけますよ~。二号ちゃん、スライム説有力です(笑)。それくらいでろでろにとろけます。首回りの皮に顔が埋もれ、耳もあらぬ方向を向き・・・そんな時、家人が必ず発する言葉があります。

「あなた、ほんとにうさぎなの?」

marchさん、
一号ちゃんの場合、こちらからお伺いを立てると、「ああせい、こうせい」とうるさいのですが、自分から言い出すことはしない子ですねぇ。

せっかく、似たアングルの写真が撮れたので、ただ掲載するよりちょっとひねって、ウィンクにしてみました♪

Moebonさん、
元気ですよ、Moebonさんこそ、ご無理などされていませんか?

いやいや、いいんですよ全然、二号ちゃんは、以前にも「伸し餅」というネタにさせてもらったこともあるし(笑)やっぱり、動物も人間も、緊張すると身体が硬くなりますから、餅みたいなのは、リラックス出来ているということで、いいことなのだと思います(笑)。

mokomonaさん
初めまして、こんにちは!

あの新宿うさぎさんを育てられたのですね。よくぞここまで・・・本当にお疲れ様です。

これで、色が白かったら本当に餅なんですけどねー。せめて安倍川餅かごまよごしか、って感じですか(笑)。

らぶあんここさん
ええ、もうたっぷりもふもふしました。本人が「もういい」と逃げるまで(笑)今日ももふもふしまくりますよ。やっぱり、スキンシップに勝る健康管理はないような、そんな気がしています。

あらら、ウィンク驚かせちゃいました?ごめんなさい、あらかじめ書いておけば良かったかしら。

投稿情報: もこもこ | 2005/07/26 18:50:22

トラックバックありがとうございました(⌒▽⌒)

投稿情報: usachan | 2005/07/27 2:43:53

この記事へのコメントは終了しました。