小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« 頭隠して尻隠さず(BlogPet) | メイン | 曲がり角の彼女 9話(BlogPet) »

パソコン、壊れました

あいやー・・・。

パソコンが壊れちゃいました。

使ってる真っ最中に、いきなり電源断。再起動を試みるも、通電はするものの、ハードディスクがうんともすんとも言いません。

なんだか妙な予感がして、普段からリアルタイムバックアップを取っているのに加え、ミラーリングでのフルバックアップを、三日前に取ったばっかりでした。

データはおそらく、全部無事。それだけが救いです。

とりあえず、パナソニックの直販サイトで、ハードディスク容量が80GB、メモリ1GB、ネームプレート付きの、直販専用モデルを注文しました。

壊れたパソコンは二年もの。二年で四回、故障し、三回目までは修理に出しました。でも、修理に出すと症状が再現しないとか、修理担当者にまで、こちらの要望が届いていなかったりで、四回目の今、もう、修理に出す気すら起こりません。

本当は来春を目当てに、買い換え費用として、お小遣いを積み立てていた最中の出来事でした。

ハードディスクが30GBしかなかったので、うさぎーず一号二号の写真で、容量があっぷあっぷしておりました。やっと80GBに・・・これで、当分安心して写真も撮れるし、音楽も入れられる。

ただ、四年前のサブ機でこれを書いている今は、環境が整ってないので、ここのうさぎ記事が書けません。小桜ちゃんにもちょっと変化があったので、書き残しておきたいなーと思いつつ。

新しいパソコンが届くのは、五日の予定です。ここの更新は、それ以降になります。

いや、もう、S社のパソコンは怖くて使えないです・・(笑)。

Posted by もこもこ on 2005-07-02 at 06:29 午前 in 日常の話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c012876120610970c

Listed below are links to weblogs that reference パソコン、壊れました:

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

お忙しい中イベントの参加でお手数をおかけしてしまって、
本当にすみませんでした。
抽選はコゲちんとがんばりますので、
結果を楽しみにお待ちくださいね*

ハードがクラッシュしてしまったのは、S社のVですよね?
大切なデータのバックアップが完璧だったのは幸いでしたね。
巷では、密かに保障期間が過ぎると同時に調子が悪くなる
時限爆弾機能搭載との噂のS社のV。
・・・実は、私の使っているPCもまさにS社のVなんです。(笑)
1年半経過で今のところは時々突然電源が落ちるくらい
(↑おいおい・・・)なのですが、
やっぱりバックアップはこまめに・・・を心がけますです。

投稿情報: だりあ | 2005/07/04 13:36:32

いえいえ、こちらこそ不手際をフォローしていただき、
大変感謝です。
コゲちんの抽選、とっても楽しみです。
その様子はしっかり記録して、「ぽちたま」に投稿しましょう(笑)。

はーい、S社のVが、見事に壊れましたー(苦笑)。
噂は聞いていましたが、ほんとに壊れるものですね。

Vを使う前に使っていたノートパソコンにお茶を飲ませたことがありまして、そのままご臨終になりました。修理に出した結果、幸いにもハードディスクは全くの無事で、データが全部戻ってきました。

お茶を飲ませた時のショックと来たら、心臓をぎゅうと掴まれた感じがしました・・・それ以来、バックアップは神経質な程入念に取るようにしています。

今回のパソコンは、パナソニックのLet's note T4です。一番最初に買ったパソコンは、Let's note S21でしたので、原点回帰ということでどことなく安心感があります。

投稿情報: もこもこ | 2005/07/05 2:34:33

この記事へのコメントは終了しました。