小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« 思い詰めた顔のつまみ食い | メイン | 床上浸水から復活祭 »

床上浸水

えらいことになりました。

うさぎ部屋の冷房が壊れました。

・・・気が付いたのは、夜の室内うさんぽタイム。サークル囲いなどの準備をしていたら、「床が、濡れてるよ?」で、えっ、と、もう一度よく見ると、冷房(床直置き設備)の周りがびちゃびちゃ!!

そばに置いてある牧草やらなんやらを民族大移動して、もう一度よく確認すると、機械内部から水が漏れだし、機械の足を伝って床を濡らしていました。屋外のドレンを確認すると、水が一滴も出ていません。外に出るはずの水が、部屋の中に出てしまっています。

とにかく、今夜は冷房が動かせません。就寝時は、隣室の仕切りを開け放ち、隣室の冷房を強めにすることでなんとかすることにしました。

うさぎ部屋は、夜十一時には暗くなります。隣室から明かりが漏れると、生活リズムが崩れるので、隣室の住人は暗闇の中、テレビを見つめています。

お盆です。修理屋さんはすぐ来てくれるのでしょうか。

水浸しになった障子、板の間、畳。ああ・・・。

昨日の地震で配管が外れたのでしょうか?

我が家が蜂の巣をつついたような騒ぎになっていた時、テレビでは森山良子が「♪ざわわ、ざわわ、ざわわ・・・」と歌っていました。あまりにもシュールな現実に、もう、笑いしか出ません。

Posted by もこもこ on 2005-08-17 at 01:01 午前 in うさぎーずの話, 日常の話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c012876120654970c

Listed below are links to weblogs that reference 床上浸水:

» 床上浸水から復活祭 from モコ・ア・モコ うさぎらぶらぶふぁいやー!!!!
うさぎ部屋の冷房は無事直りました。 原因は、屋外ドレンの詰まり。泥とか入っちゃって、詰まってました。延長ホースをつけていたから余計で、その先を庭の土の上まで伸ばしていたので、すっかり、です。 すぐ駆けつけてくださった修理屋さん、ほんとに感謝... [続きを読む]

トラックバック送信日 2005/08/17 16:27:00

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。