« 思い詰めた顔のつまみ食い | メイン | 床上浸水から復活祭 »
床上浸水
えらいことになりました。
うさぎ部屋の冷房が壊れました。
・・・気が付いたのは、夜の室内うさんぽタイム。サークル囲いなどの準備をしていたら、「床が、濡れてるよ?」で、えっ、と、もう一度よく見ると、冷房(床直置き設備)の周りがびちゃびちゃ!!
そばに置いてある牧草やらなんやらを民族大移動して、もう一度よく確認すると、機械内部から水が漏れだし、機械の足を伝って床を濡らしていました。屋外のドレンを確認すると、水が一滴も出ていません。外に出るはずの水が、部屋の中に出てしまっています。
とにかく、今夜は冷房が動かせません。就寝時は、隣室の仕切りを開け放ち、隣室の冷房を強めにすることでなんとかすることにしました。
うさぎ部屋は、夜十一時には暗くなります。隣室から明かりが漏れると、生活リズムが崩れるので、隣室の住人は暗闇の中、テレビを見つめています。
お盆です。修理屋さんはすぐ来てくれるのでしょうか。
水浸しになった障子、板の間、畳。ああ・・・。
昨日の地震で配管が外れたのでしょうか?
我が家が蜂の巣をつついたような騒ぎになっていた時、テレビでは森山良子が「♪ざわわ、ざわわ、ざわわ・・・」と歌っていました。あまりにもシュールな現実に、もう、笑いしか出ません。
Posted by もこもこ on 2005-08-17 at 01:01 午前 in うさぎーずの話, 日常の話 | Permalink
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c012876120654970c
Listed below are links to weblogs that reference 床上浸水:
» 床上浸水から復活祭 from モコ・ア・モコ うさぎらぶらぶふぁいやー!!!!
うさぎ部屋の冷房は無事直りました。 原因は、屋外ドレンの詰まり。泥とか入っちゃって、詰まってました。延長ホースをつけていたから余計で、その先を庭の土の上まで伸ばしていたので、すっかり、です。 すぐ駆けつけてくださった修理屋さん、ほんとに感謝... [続きを読む]
トラックバック送信日 2005/08/17 16:27:00
コメント
この記事へのコメントは終了しました。