小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« BlogPet背景・中秋の名月2005・白兎一族(BlogPet) | メイン | うさぎ、とうもろこしの皮を・・・食べる?(BlogPet) »

また水が出た!

八月の半ばに、うさぎ部屋の冷房が壊れました。水が室内に漏れ出てしまい、大騒ぎ。お盆の最中でしたが、修理の手はずがすぐに整い、直すことが出来ました。

しかしその後、水が出ること二回。直りきっていなかったんです。その度にうさぎ部屋の冷房は止まり、隣室の冷房を強くして乗り切りました。

今まで、設置業者さんに修理に来ていただいていたのですが、ここまで来ると、メーカーさんじゃないと根本的原因が分からないと言うことで、今、ちょうど、修理の方が見えています。

なんでも、機械の裏側にべっとり埃が付いていたそうで・・・それが原因とのこと。修理はメーカー引き取りで、オーバーホールです。

長引くことになったので、ここ何年も出していなかった扇風機を出して、うさぎ部屋で回しています。隣室の冷気を効率的に回すためにも、扇風機があったほうが良い、という判断です。

うさぎーずにとっては、はじめて見る扇風機。もちろん、興味津々です。

神経質な一号ちゃんは、あっちも、

あっちも

こっちも、

こっちも

念入りにチェックしていました。

念入りに

鷹揚な二号ちゃんは、一瞥をくれただけでした。

何ですかこれは

間が悪いことに、残暑は厳しい。おまけに、換毛期なので、扇風機の首の角度をうっかり直に向けてしまうと、毛が舞い散ります。

ほとほと、参りました・・・一号ちゃんは一ヶ月二回のペースで医者にかかってるし、医者に行こうという日に台風は来るし、うさぎ災難です、本当に・・・元気なのは二号ちゃんだけですねー。さっき、修理業者さんがいることに怒って足ダンしてましたが。

一週間から十日の辛抱です。その間に涼しくなることを、心から祈りたいです。

Posted by もこもこ on 2005-09-13 at 04:31 午後 in うさぎーずの話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c0120a70f6623970b

Listed below are links to weblogs that reference また水が出た!:

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

埼玉も今日は残暑厳しくうだるような暑さ。
換毛期真っ最中の今、ただでさえ毛が舞い散ります。
扇風機利用は本当に大変ですよね!!
メーカさんが早く対応してくれて、
1号ちゃん、2号ちゃんが快適に過ごせるよう祈ってます♪♪

投稿情報: もなママ | 2005/09/14 0:42:36

真夏でなかったことがまだ救いですね、本当に・・・涼しくなることに期待をかけられますから。

扇風機を、六年間生きてきて生まれて初めて見るうさぎーずの驚きと不安を考えると、これ以上の手はないのかなぁと思うのですが、冷たい板(アルミ、石など)も使ってくれなかったし、ペットボトルで氷とか、凍らせる青いものとか、これも初めて見るストレスを考えると、どうにもよろしくない。完敗です。とほほ。

幸い、明日から涼しくなりそうなのと、こちら側の必死の熱意で修理を早めにしてくれそうなのが良かったことです。やっと一息つけますです、はい。

投稿情報: もこもこ | 2005/09/14 18:42:47

エアコン故障は怖いですねっ。
うちは、1台しかないの。。。
シマリスを飼っている時に故障して、数日40℃を我慢しました。
うさぎだと、我慢できそうにないから、妹宅預けかな。

投稿情報: sa-ya | 2005/09/15 8:20:48

ほんとに怖いです、エアコン故障は・・・小さな命の火を握っているその重要さに、本当に壊れないでくれと、祈るような思いです・・・夏はうさぎが暑がるし、冬は鳥さん(アフリカ出身)が寒がるので、空調は一年中かかせません。

シマリスさんは、暑さには強いのですか?40℃だなんて、うちではうさぎも人間も、暑さに強い鳥さんでさえゆだってしまいますよ~。すごい辛抱なされましたね。今後そういうことがないことを祈りたいですね。

投稿情報: もこもこ | 2005/09/16 22:54:22

ウチも今年エアコン壊れたよ~
でも夏前の6月だったからよかったけど
残暑がまだまだ厳しそうな今年。早く治るといいね!

投稿情報: siomikan | 2005/09/18 17:54:00

やっと直りました~~今日の午前中に設置が終わって、元の涼しいうさぎ部屋に戻っておりますー。実はオーバーホール二回目なのですが、どうも毎回うさぎの毛が絡み付いているらしいんですよ。だから、普通に使ってるつもりでも、ちょっとした空気の流れで、毛が入り込んでしまうみたいです。

うさぎの毛って、それだけ細いんですね。や、びっくり、です。

投稿情報: もこもこ | 2005/09/19 14:19:23

この記事へのコメントは終了しました。