小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« 防災の日と頭芸(BlogPet) | メイン | BlogPet背景・中秋の名月2005・白兎一族(BlogPet) »

終わらない夏卵第二弾

昨日9/9、小桜ちゃん、二個目の卵を産みました。

小桜ちゃん

卵その二

身体のトラブルもなく、無事産み落とされたことに胸をなでおろしています。

カメラを向けると、ぎいぎい言いますので、気が立っている=発情は続いている、ので、まだ卵を産む可能性は残ります。なにしろ今回、医者もびっくりする程の発情っぷり、今までは二個が記録でしたが、三個目、行くかも知れません。

ボレー粉、ペレット餌のうえにひとつまみトッピングしてあげるのですが、まず食い尽くします。身体がカルシウムを必要としているのが、自然と分かるのでしょうか?

御歳たぶん六歳くらい。ペットショップで、すでに成鳥となっていた小桜ちゃんをお迎えしたので、正確な年齢は分かりませんが、決して若くはありません。それなのにこのパワー・・・すごいです。

人間で、年齢を重ねた人がスポーツに情熱を傾けるマスターズがありますが、小桜ちゃん、さしずめ卵マスターズ。

卵マスターズは決してよろしくないので、なんとか阻止すべく、昼間の時間を短くして対応しています。寝るのは夕方五時、起きるのは朝八時。その間、特設の小桜部屋で暗くして過ごさせます。それでも産む時は産みますから、お手上げです・・・。

Posted by もこもこ on 2005-09-10 at 10:35 午前 in 小桜インコの話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c01287612063b970c

Listed below are links to weblogs that reference 終わらない夏卵第二弾:

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

もこもこさん、お久しぶりです♪
引越しも終わり、やっと片付けのめどもたってきました。

これからは同じ横浜市民ですねっ。
今後ともよろしくお願いしまーす!

投稿情報: まい | 2005/09/12 20:45:14

お久しぶりです、お疲れじゃありませんか?ご無理なさいませんよう♪

横浜のどこでしょうねー、横浜も結構広いですしねー^^広いけど、同じ市内ってだけでこんなにも親近感が湧くんですね^^

横浜の隣の鎌倉市に、うさぎ同伴オッケーで、看板うさぎのいる「うさぎカフェ」が出来ましたよ。横浜からなら結構近いですね。落ち着かれたら一度いかかでしょうか?
http://blog.livedoor.jp/cookiecafe/

投稿情報: もこもこ | 2005/09/13 18:43:46

この記事へのコメントは終了しました。