小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« 分裂中にぽろり | メイン | 爪切りウォーズ(BlogPet) »

愛は勝つ

うさぎーず一号ちゃん。
あなた一体何したですか。
これなんですか。
あたり一面散らばっているこれはなんですか。

すました顔しててもバレバレですよ。
ああ、掃除が・・・。

私がやりました。

ああああ、あなた何やってるですか。
引っ張ってもいいことないですから。
うさぎにいいことないですから。多分。
紙を飲むと大変だから、お願いだからやめてください、一号様。

引っ張るとどんどん出てくるの

びりびり・・・・。

びりびり

でも愛らしい姿を見ると、何しても許せてしまう。
ああ、人間よ人間よ。あなたはどうして、愛という感情を知る。
全てを許す、愛という感情を知る。

せくすぃー?

ってっか、こんな愛らしいしっぽの後ろ姿にまで●が。
それでも愛らしく思えてしまう人間よあー人間よ。
必ず最後に愛は勝つ。人間で良かった。のか?

Posted by もこもこ on 2006-02-26 at 05:33 午後 in うさぎーずの話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c01287612069e970c

Listed below are links to weblogs that reference 愛は勝つ:

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

こんにちは、もこもこさん*
いつも優しいお気使い、ありがとうございます。
またボチボチのんびりペースですが更新していきますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

・・・ぷぷぷ、1枚目の1号ちゃんなんだか得意そうですね。
でも、いたずらさえ愛おしいというお気持ちよくわかります。
かわいいだけですべてが許されるうさぎって、
本当にすごいと私も常々思っています。(笑)

投稿情報: だりあ | 2006/02/28 14:53:35

だりあさん、
お元気そうで良かった、安心しました。私のブログで良かったら、またいつでも笑いに来て下さいね。

一枚目、すごいでしょう(笑)?もう、これ以上ない表情で「決めて」くれましたので、ははーとひざまづいて写真を撮らせていただきました、はい。

ほんとに・・・こんなに愛らしい動物はいないと思います・・・ごめんなさいね、ちょっとしんみりしてしまう出来事が最近あったものですから、涙もろくなって困っています。うさぎーず、生きて私の前にいるだけで、それがどれだけ大きな幸せなのか・・・最近、つとに感じるようになりました。

こげ様とふじこちゃんにもよろしくお伝え下さいね。

投稿情報: もこもこ | 2006/02/28 20:20:17

後姿に●…
何ともいえないですね。
何をされても、許してしまいますよね~
いたずらされても
「も~!やめて~!」と言いながら
顔は笑ってます。
おすまし顔もかわいいですねっ。

投稿情報: まい | 2006/03/01 23:22:46

まいさん、
本当に、そこにいるだけで何と愛おしい存在なのか、信じられない程です。私事ですが、ぷータロウをやめて働き始めたため、うさぎと過ごす時間が少なくなりました。とても辛いです(笑)。

仕事で大変な思いをしていても、帰るとこの子達が待っていてくれると思ったら、頑張れる。ほんと、大切な存在です。二人とももうオババですが、長生きしてほしいものです。

投稿情報: もこもこ | 2006/03/02 20:50:28

あーー、この気持ち、まさにウサ飼いの心。どんなに高価な服を食いちぎられても、家の柱をかじられても、「やめて~!」とは言いつつも顔が笑ってしまう・・・うさぎって罪作りな動物ですよね。一人の人間をすっかり骨抜きに・・・

投稿情報: らんこ | 2006/03/04 16:16:39

らんこさん、
犬だと、なんというか同等のライバルって感じだし、猫だと、相手は独立独歩って感じだし、うさぎの距離感っていうのが、実に微妙なところでうまくバランスを保っているんだと思います。

もう、絶対庇護しないといけない、そういう人間の本能を、うまいこと発動させてしまう。不思議な存在ですよねー、うさぎって・・・。

投稿情報: もこもこ | 2006/03/05 16:56:50

この記事へのコメントは終了しました。