小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« ああっびっくりして耳が○○○○なっちゃったー!! | メイン | 愛は勝つ(BlogPet) »

霊視!!??

うさぎさんて、時々何にもない空中を見て、足ダンダンすることってありませんか?

今まさに、うさぎーず二号ちゃん足ダン中。
何が見えるのか、何が聞こえるのか、耳は上がっちゃうし、目はとんがってるし。

足ダン

競馬の馬に、余計な景色を見せないでレースに集中させるため、目の横に板みたいのを付けているのを見かけますが、耳を目一杯前に持ってきているので、まさにそんな感じになってます。

ほぼ360度の視野を持つうさぎには、今、自分の耳ばっかり見えているんでしょうね。

耳前

少~し落ち着いて来ましたが、まだ目つきが鋭いですねー。

まだ見える?

その間、五分か十分か・・・何度も何度も足をダンダン踏み鳴らしていましたが、やっと落ち着いて耳も下がり、目つきも優しくなりました。というより、ただ単に疲れたんでしょうが(笑)。

うさぎーず二号ちゃん、お疲れ様。なでなでしよう?ね?

ふぅ~

Posted by もこもこ on 2006-03-05 at 04:28 午後 in うさぎーずの話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c0120a70f6710970b

Listed below are links to weblogs that reference 霊視!!??:

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

ありますあります!
急に足ダンし始めて、空中とか見つめてると、こわい!!!
絶対、何か感じ取ってると思う~
(=_=;) こわいよ~

投稿情報: ちったん | 2006/03/05 22:10:28

空中ダンダンは怖いけど、うさぎーず二号ちゃん、まな板とんとんの音で足ダン始めちゃったことがあります(笑)。

その時は、本人には悪いけど、すごく微笑ましかった。ただ、家人に報告して、少し手加減してもらって、音を小さくしてもらいましたけどね(笑)。

投稿情報: もこもこ | 2006/03/06 21:36:07

ありますあります!
意味の分からない足ダン。

ウサギさんなりに、何か感知しているのでしょうか?

大きな音がしたり、笑い声がしたり・・・
っていう時は理由が分かりますが
何もない時はきっと私たちに見えない「何か」が見えているんだと思います。
ホント、不思議ですよね~

投稿情報: まい | 2006/03/07 22:35:52

不思議ですよねぇ。足ダンダンでも、うちの場合はうさぎーず二号ちゃんばっかり足ダンして、うさぎーず一号ちゃんは物静かな子なのですよ。一号ちゃんの足ダンを聞いたのは、三歳か四歳か・・・結構トシ行ってからからですね。

ただ、その時は、やっぱり空中足ダンで(笑)、物静かな一号ちゃんでさえ足ダンしたくなるほどの「何か」があったらしいのです。私は何にも分からなかったんですが、その時の、目がとんがって、畳のへりで足ダンしてた一号ちゃんを今でも鮮やかに思い出します。

投稿情報: もこもこ | 2006/03/08 20:53:46

こんばんは、あ、おはようございますなのか・・・

相変わらず・・セクシーだわん。。
足ダンはうちではあまりというか殆どないんですよ、うちの場合。
でも先日実家で預かってもらっている際に妹がケージの前に行ったら思いっきり足ダン!してました。(--;
そんな躾した覚えないんですけど。。。妹・ナメられているのでしょうか?笑

それと・・耳、おかしくて笑っちゃいました^^

今日行った巨大スーパーでうさぎのえさ(ペレット)売ってました。パリにも食べるだけじゃなくて(><)やっぱりウサギ飼ってる人いるんですね・・
本当に少ないと思いますが・・・・

投稿情報: Moebon | 2006/03/12 6:16:19

せっせっせくしーですか!?びっくりだ(笑)

うちの場合、自分の身に危険が及びそうだと分かると、足ダンしますねぇ。その危険というのは、大概、爪を切られるとか薬を飲まされるとかなのですけど(笑)

足ダンして、ケージの中どかどか逃げ回って、捕まえようとすると前足パンチ。あ、うさぎーず二号ちゃんの話です。一号ちゃんはおとなしいんですけどねー。

投稿情報: もこもこ | 2006/03/12 12:52:49

この記事へのコメントは終了しました。