小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« [8]りなざうがやってきた | メイン | [10]りなざうがやってきた »

[9]りなざうがやってきた

今まで使ってきた、CLIE PEG-NX80Vに比べると、キーボードが格段に大きく立派です。CLIEのキーボードは、小さすぎる、クリック感がないなど、実際に使うには面倒が多かったのですが(その代わりに、とても優秀な手書き文字認識がありましたけれど)、りなざうはとんでもない。電卓みたいなキーに見えますが、クリック感もあり、打ち間違いも少なく、打ちやすいのです。

最も、打つポジションは、ゲームウォッチ・・・は古すぎるか・・・ゲームボーイみたいに、両手ではさんで、親指でぽちぽち打つことになる訳で、それに慣れられるかどうかが、りなざうを相棒に出来るかどうかの分かれ目になるのではと思います。

さらに言うなら、キートップにはアルファベットしか印字されていないので、ローマ字入力をマスターしてないと使えないというのはあります。私は以前、かな入力だったのですが、一念発起して矯正しておいてよかったと、今になって思います。

私は、右側にあるスロットに、CFカード型PHSを差しっぱなしにしているので、右手の親指が遠いのです。なのでタイピングが少し大変です。リナザウにはSDスロットがある(正面)ので、SDカード型PHSに機種変しようかなと思ったら、そのSDカード型PHSには対応してませんでした。残念。

この話もうちょっと続きます。

Posted by もこもこ on 2005-12-28 at 05:36 午後 in 日常の話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c0128761206f8970c

Listed below are links to weblogs that reference [9]りなざうがやってきた:

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。