小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« Flash:これは何だろう(^^; | メイン | hiro、ココドールを聞いてみる »

うさぎ座布団、破壊破壊!!

うさぎの遊びは、全てが破壊に通じます。

だから、壊れてもいいものをあらかじめ用意してやらなければなりません。また、破壊しながら食べますので、食べても大丈夫なものでもなければなりません。

以前にも書いたような気がするのですが、遊びが、人間様のハウスに向かった時、それは人間様の悲鳴に変わります。壁や柱ならまだいいです(よくないですけど(苦笑))。電気コードをかじって感電でもしようものなら、また新たな悲鳴があがります。

だから、うさぎの遊び環境は常に整えてやるのが、お世話係の大切な役目です。

遊びながら壊す、壊しながら食べるという触れ込みで販売されているうさグッズがあります。うさぎの座ぶとんです。通称、藁座布団。

これを我が家では大量に使っています。囓られたら困るカーペットのふちを彩っています。

先日、世話をしながら、なんだか後ろが、がっさがっさ騒がしいなぁ、と思ったら、二号ちゃんが今まで見たこともない勢いで、破壊にいそしんでいました。あまりの必死ぶりは、二号ちゃんには失礼ですが、ただただ笑える(笑)。

写真をクリックすると、再生が始まります。その破壊っぷりに興味のある方は、どうぞ。

※ストリーミング再生ですが、サイズが大きめなので、再生まで少々時間がかかると思います。申し訳ありません。

座布団破壊

※Windows Media Playerが必要です。ダウンロードはこちらから。

まとめると2分くらいになってしまいますが、この時、10分くらいは顔を振り回し前足で掘り回しして、物凄い勢いでずっと破壊してました。

飽きたときの、満足しきったようなリラックスぶりが、忘れられません(笑)。

Posted by もこもこ on 2004-08-20 at 06:15 午後 in うさぎーずの話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c012876120429970c

Listed below are links to weblogs that reference うさぎ座布団、破壊破壊!!:

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

はじめまして。
1ヶ月前のトラックバックに今頃気づいてやってきました(遅…)
トラックバックありがとうございます~。

うちのぬぬさんは、藁座布団無視でした…
なのでバリバリ座布団に集中してくれてる
うさぎさんを見るととてもうらやましいです~

投稿情報: NORI | 2004/08/22 21:39:42

タイムラグは気にしないでいきましょう~♪

うさぎさんによって好みって本当に違いますね。我が家の場合だと、新聞紙は二号ちゃんは食べるけど一号ちゃんは食べないです。掃除のときなと気を付けてないと、二号ちゃんが新聞を狙っている(笑)。

電気コードかじらない子もいるようですね。うらやましいです。

投稿情報: もこもこ | 2004/08/23 1:07:58

この記事へのコメントは終了しました。