小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« ケージ、でっかいどう | メイン | こうさぎパワー全開!!!! »

うさぎ、ぺったんこ餅

ぺったんこ。我が家のうさぎーずの形容詞のひとつです。

特に二号ちゃんがぺったんこになります。なでてると、顔が次第々々に前に伸びて行き、それが床についたままなので、平ったくつぶれていくんです。

一号ちゃん二号ちゃん、ともにぺったんこになるのですが、ぺったんこ率が高いのは二号ちゃんです。首周りから脇腹まで、贅肉がついてるので、顔がその中に埋もれるのですよ。

なんというか、もはや、敷物(笑)。

いい写真がなかったので、絵で。

ぺったんこ

ちょっとおおげさですが、横から見るとほんとに
こんななんですよ(笑)。

とにかく、贅肉の中に顔が埋もれて、顔、首、体の境目は消え、まるでスライムです。

まさかうさぎがこんなに無防備な姿勢をとるとは、一緒に暮らすまで知るべくもなかったですから、初めて見た時は、びっくりしたというか、唖然というか。今でもよく、ぺったんこになった二号ちゃんに、「これ、うさぎじゃないよ(笑)」と話しかけています。

今日はあまりぺったんこな気分じゃなかったようで、なでてもおとなしくならないし、逃げ回る始末。ひとつ前の記事に書いた、小桜ちゃんの大きなケージが部屋の中にあったりで、テーブルの置き場とかも変わっていたんで、「なんじゃこれ?なんじゃこれ?」と全身で申しておりました。

ああ、お願い、二号ちゃん、そのお尻にぶらさがった毛を抜かせてちょーだい(笑)二号ちゃん、おでぶだから口届かないから口で手入れ出来ないし、そのままにしといたら痒いでしょうがぁ。じっとしてなさいってば、ああ、もう!(苦笑)

Posted by もこもこ on 2004-08-08 at 12:40 午前 in うさぎーずの話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c01287612040e970c

Listed below are links to weblogs that reference うさぎ、ぺったんこ餅:

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。