小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« うさぎの「ポーズ」実物写真(こうさぎ) | メイン | うさぎ、ぺったんこ餅 »

ケージ、でっかいどう

今日、小桜ちゃんにでっかいプレゼントが届きました。

大きなケージです。

今までのサイズと、床面の大きさは同じですが、高さが二倍あります。私の身長だと、胸元にケージの屋根が届きます。

実は、小桜ちゃんは手乗りではありません。手乗り教育も受けていなかったようで、成鳥となって我が家に迎え入れられた時から、ずっと、籠の鳥です。

そんな小桜ちゃんに、せめてもの罪滅ぼしとして、大きなケージをプレゼントし、思う存分動き回って欲しい、「人間に甘える」という快感を知らないなら、その分、鳥として当然の楽しみを、存分に味わって欲しい、そんな思いからのプレゼントです。

小さな荷物となって届いたのですが、この小ささのどこにそんな高さのケージが隠れているのか???と、すごく疑問に思いつつ、あらえっこらせっと!お、重い!!

うわー、掃除の時とかこの重さを取り回さなければならないのか、こりゃえらいこっちゃ、と思いながら包装をひっちゃぶきました。

ケージの四辺のうち、二辺ずつばらばらになって、折り重なって入っていたのでした。パズルのようです。見事なものでした。

汗をかきかき、さほど苦労もせずに組み立てられました。

それを見た、小桜担当の家人、「・・・こんなに大きかったっけ?」

我が家には、以前セキセイインコの夫婦がいたのですが、やはりこのような二階建てケージに住んでいたのです。違うとすれば、床面積だと思うのですが、私も、組み立てつつ、大きいな、と(苦笑)。

ネットで購入したので、大きさは数字でしか見ていません、実感がないまま、組み立てることになったので、驚きが倍増です。

でも、まぁ、小桜ちゃんは活発な鳥ですし、これくらい大きさがあれば、飽きずに飛び回ってくれるでしょう。

写真を撮ろうとしたのですが、あまりにも拙宅のキタナイのがあれこれ写ってしまうので、やめました(苦笑)。

明日、引っ越しです。大きなケージは、小桜ちゃんにとっては初めてのようで初めてでない、という微妙なポジションなので、びっくり仰天せずに移ってくれると、いいのですが・・・先日、携帯カメラを向けたときのような大騒ぎにはならなければいいのですけど。

Posted by もこもこ on 2004-08-07 at 06:43 午後 in 小桜インコの話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c01287612040d970c

Listed below are links to weblogs that reference ケージ、でっかいどう:

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。