小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« りんりんボール、壊され始める | メイン | うさぎ、考える人。いや、うさぎ。 »

溶けるほどの暑さ

まだまだ暑いですね。なんとか、この前からの、クソが付くほどの暑さは落ち着いたようですが。

そんな暑さの中、クソ暑さを彷彿とさせるものを見てしまいました。

駐車場、それも一戸建ての住宅にあるような駐車場では、道路からの段差を解消する、斜めのブロックが置いてあることがありますね。

なんと、それが、溶けているんです。

タイヤの轍の跡の通りに、ブロックの滑り止めのパターンは消え、表面はツルスベに。

プラスチックのブロックだったんだと思います。それが、車庫入れする程度の短時間で、溶けるほどの熱をタイヤが持った、ということに、単純にひどくびっくりしています。

路面も熱かったでしょうし、走ることでタイヤ表面に生じる熱・・・おそろしいほどですね。自然の脅威の前に、人間の知恵など及ばないのです。

自然界に唯一存在しない、絶対的に人間が発明したもの=それが車輪(という回転運動)なのです。やはり自然には勝てなかった。なんてエセ哲学なことを考えていました。

Posted by もこもこ on 2004-08-02 at 11:02 午後 in 日常の話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c0128761203d7970c

Listed below are links to weblogs that reference 溶けるほどの暑さ:

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。