小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« 溶けるほどの暑さ | メイン | 寝転べる幸せと無精の程 »

うさぎ、考える人。いや、うさぎ。

うちのうさぎーずは面白いことをします。

かじり木コーンという、囓り木があります。これは、ケージに固定できるもので、我が家では、うさぎが頭を低くして襲いかかれる(笑)高さに設置しています。

もちろん囓り木としても活躍していますが、それ以上に活躍しているのが「足載せ」なのです。何か随想でもしようか、というとき、前足をちょこんとそこに載せ、変形お座りをするのです。

普通にお座りするのでは、どうも頭が回らない、ということなのでしょうか。真実はうさぎのみ知る、ですが、そのユーモラスなポーズは、我が家では「ポーズを取る」と命名されました。

こんな感じです。

これは二号ちゃんが自主的に始めたものですが、二号ちゃんより頻度は低いものの、いつの間にか一号ちゃんもするようになりました。

そんな一号ちゃんだったのですが、事情があり、ケージ内のレイアウトを変え、囓り木の設置場所を変えたら、「ポーズ」をやらなくなってしまいました。

うーん、これではちょっと可哀想だな、どうしよう、と、ずっとどうしたら良いか考えていました。

囓り木の左側にケージの珊が来る──この条件を満たさないと、一号ちゃんはポーズを取らないようなのです。そこで、再度ケージのレイアウトに手を入れ、囓り木の位置の条件を上記のように変えると、お見事。ポーズ復活です。

うさぎってとっても頑固なところがあるのですが、改めて実感しました。うさぎなりに自分で定義した通りに物事がなってないと、鼻先でフン、です。お世話させていただく身としては、反省しきりです。

Posted by もこもこ on 2004-08-03 at 12:53 午前 in うさぎーずの話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c0120a70f63bd970b

Listed below are links to weblogs that reference うさぎ、考える人。いや、うさぎ。:

» うさぎの「ポーズ」実物写真 from モコ・ア・モコ うさぎらぶらぶふぁいやー!!!!
先日の「うさぎ、考える人。いや、うさぎ。」の記事に書いた、我が家のうさぎーずが取 [続きを読む]

トラックバック送信日 2005/07/07 5:36:22

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。