小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« なめてかかってはいけない。(こうさぎ) | メイン | 姫神さん、亡くなりました »

なんとなくの日々

なーんとなくFLASHをいじくりまわしています。本能の赴くまま、こうさぎの背景となり得そうな絵を作ってみているのですが、なかなか納得がいくところまで行きませんねぇ・・・。

時計をメインにしたものを、あーでもないこーでもないとやっている最中です。今、プロトタイプのプロトタイプが出来たのですが、動きが気に入らないので、やーっぱり作り直そうかなー、と。

これで、作り直すと三回目になるのかな。今のコードをこねて練って足で踏めば、うどんが出来ないこともないのですが、素材が悪いから悪いものしか出来ないでしょうし。一から作り直します。

あと、「こうさぎの背景のFLASH」のためのTipsがいくつかあるんで、早いうちにまとめたいというもあるし。やることいっぱいだなぁ。

中秋の名月と入れ替えられるのを目標にしていたんですが、ちょいとこれは無理そう・・・まぁ、時計なんでいつでも使えるものですから、焦らずに行くのが目標・・・いつもは、集中しすぎるのが問題なんで、そのあとぐたーっと疲れて、実装?やだやだめんどくさい、となるので、「楽しい」と思える範囲で止めておかないと、翌日に続かないですね。

あ、こうさぎ初の(だったと思う)FLASH背景を作られた、サイケデリックビビアンさんがソースを公開なされたんだった。見ておかなきゃ。プログラミングというのは、自分一人で悩むより、良いソースをたくさん読むほうが断然勉強になるので。

あああ、やっぱ、すご・・・(^^;条件合致の書き方ってこんなことが出来るんだ、ってのが正直な感想。泥臭い書き方してる自分がチョー恥ずかしいです。

switch~case文にしても、そうかーこんな感じかーと。うーん、ここは今までやってきた言語とかなり違う書き方になるので、頭がだんだん海栗化してきましたよ(^^;

ぼちぼち、ですかね・・・その前にクリスマス&正月が先に来そうな気もする(^^;

Posted by もこもこ on 2004-10-02 at 12:10 午前 in FLASHの話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c0120a70f640d970b

Listed below are links to weblogs that reference なんとなくの日々:

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。