小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« FLASH背景を作るときのTips | メイン | レインボーマウス »

後ろ足むぎゅ~

今日も今日とて、二号ちゃんのお尻拭きです。

前回の反省を生かして、道具類はぱぱっと用意、本人/本兎が眠くでボケてる隙に、素早く抱き上げ、ひっくり返して拭き始めました。

いつもならばばん!ばん!!とキックの一発も食らうところですが、今日は妙におとなしい。おとなしいなぁと思ってたら、思わぬ行動に出ました。

お尻を拭く私の右手を、両後ろ足でむぎゅ~と抱き締めたのです。

抱き込む後ろ足

・・・か、かわいい・・・でも本人/本兎にとっては必死な訳ですが・・・。

眠気の中で精一杯の抵抗を見せた二号ちゃんがますます愛おしくなってしまいました(笑)。

それにしても、よくお尻が汚れるものです。そもそもが、太りすぎていて、お尻に口が届かないんですよね。だから、食糞※の残骸が残ってしまう。

※うさぎは自分の糞を食べます。これは栄養を再吸収するための、食べるための糞で、お尻に口を付けて直接食べます。普段見掛けるコロコロ糞とは違います。

元々、毛の長いうさぎの血が入っていたらしく、二号ちゃんは一号ちゃんに比べて局部も毛深いので、余計ゆる●が絡まってしまうのですよねぇ。さっぱりと五分刈りにしたい衝動にかられますが、なにせ場所が場所だけに、おいそれと実行する訳にもいかず。

二号ちゃんがもっと痩せれば問題の解決に向かうかも知れないのですが、今日も、二号ちゃんは「ご飯の追加欲しい」と、立ってる人間様の周りをぐるぐると回ります。そんな姿を見て、ついついほだされてしまうのですよねぇ。

結局人間側の問題な訳ですが、二号ちゃんが二号ちゃんなりに考えて、行動しているのを見ると、心を鬼にするのは、とんでもない難行苦行です。

愛しいが故に厳しく・・・正直言って、辛いです。

Posted by もこもこ on 2004-10-13 at 12:34 午前 in うさぎーずの話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c0120a70f6421970b

Listed below are links to weblogs that reference 後ろ足むぎゅ~:

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

これはすごいですね。
必死に抵抗したのですね〜〜(^o^;)
肥満はいけないと思いつつ、催促されると…という
苦悩、わかる気がします。
足元ぐるぐるされると私もすごく嬉しいです(^-^)

投稿情報: くーち | 2004/10/13 13:57:28

いやー、まふまふの後ろ足であんなことやられると、宇宙まで飛んでっちゃうほど、萌えます(笑)。

ちなみに一号ちゃんは、前足でむぎゅ~します。これは必ずやるので、次回はカメラを用意しておこうと思っています。

足元ぐるぐるは嬉しいですよねぇ。マイペースなうさぎが親愛の情を見せてくれるだけで、人間様は骨抜きです(笑)。

投稿情報: もこもこ | 2004/10/13 15:21:33

ごぶさたしました。
うちのblogが(Livedoorさん)重くてログイン出来ないわ
エントリは出来ないわ、コメントははじかれるわ・・
で大変でした。

足むぎゅ!かわええ♪です。笑
ウエイトオーバーなのですね~。。大変。
うちは、カクカク(笑)するときには前足でむぎゅ!っとされます。いいんだか、悪いんだか。。。(^^;)

投稿情報: Moebon | 2004/10/14 0:49:27

あらら、人気のあるブログは大変ですね。ここ、TypePadは今まで重くてどうしようもなかったことがなくって・・・いいことなのか悪いことなのか(^^;

二号ちゃんは、食欲がセーブ出来ない子なんですよ。一号ちゃんはちびりちびりと食べるんですが、二号ちゃんはあればあるだけ食べて「まだ?」って言うタイプ。医者に指摘されるまで、ひどく太った状態だとは思ってなかったので、もう、世話係失格ですね。

そちらは、男の子でしたよね。カクカクは最後に噛み付くそうで、大変ですね。私は男の子の経験がないんで、単純に足に抱きつかれるなんて、いいなぁ~と思ってます。

投稿情報: もこもこ | 2004/10/14 18:38:44

この記事へのコメントは終了しました。