小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« 優しさに包まれたなら | メイン | 姫神さん、亡くなりました(こうさぎ) »

真贋・・・?

ブラブラ気分で出掛けると、私は大概アクセサリショップに寄ります。ピアスを眺めるのです。

そこで、あるピアスに一目惚れし、迷うことなく購入しました。

涙型のガラスに多面体のカットを施し、虹色に見える加工が施されています。光り物に弱いんです。カラスみたいに光る物を集める習性があるんでしょう(笑)。

これ、果たして似合うかどうか。アクセサリは難しいです。本人が気に入っていても、端から見たら「おっかしいじゃん、ソレ」となる可能性は考えてないといけない。そして、そういうことは、得てして他人は指摘してくれないものです。

先日、あるアクセサリを付けた婦人を見て、その思いを強くしました。何故なら、その婦人は、「蛙の卵」を付けていたからです。

眼鏡チェーン。大きめのビーズで構成されたそれは、黒・透明・黒・透明と、順番に糸に通され・・・そして、何の因果かそのビーズは、独特のぬらっとした艶を放っていたのです。

大きさといい、ぬめり感といい、私には、「蛙の卵」(ヒキガエルの卵)にしか見えなかったのです・・・。

普段着ピアスが「金玉」の私も、人のこと言えたもんじゃありませんが。

Posted by もこもこ on 2004-10-07 at 04:34 午後 in 日常の話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c0120a70f6419970b

Listed below are links to weblogs that reference 真贋・・・?:

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。