小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« 未知との遭遇 | メイン | 怒っちゃいますよ!(こうさぎ) »

ジャンボウサギフェスティバル

秋田県中仙町のジャンボウサギフェスティバル、今年もつつがなく終了したようです。

体重が10キロはあろうかという巨大児達のお祭りです。

大きなうさぎというと、フレミッシュジャイアントですが、このお祭りに出場するのは秋田大型種といううさぎです。

【15:45追記】
アサヒコムの記事です。写真あります。
http://www.asahi.com/national/update/1018/012.html

で、ふと思い出したのですね。「あれ」を。

「2ちゃんねる」「吉野家」というキーワードで思い出した方もいらっしゃいますでしょうか?

なにはともあれ、まずはどうぞ(出自が2ちゃんねるということもあり、少々乱暴な言葉遣いですが御了承ください)。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

昨日、近所のペットショップ行ったんです。ペットショップ。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで動けないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、ペットフード全品10%引き、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、10%引き如きで普段来てないペットショップに来てんじゃねーよ、ボケが。
10%だよ、10%。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人でペットショップか。おめでてーな。
よーしゴン太にほねっこ買っちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、10%分の金やるから他で買えと。
ペットショップってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
向かい合ったケージに入ったフクロウとインコがいつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと身動きとれたかと思ったら、隣の奴が、ネザーランドドワーフください、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、ネザーランドドワーフなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、ネザーランドドワーフ、だ。
お前は本当にネザーランドドワーフを飼いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、家が狭いだけちゃうんかと。
ペットショップ通の俺から言わせてもらえば今、ペットショップ通の間での最新流行はやっぱり、
日本白色種、これだね。
日本白色種の秋田大型種。これが通の頼み方。
秋田大型種ってのは寒さに強い。そん代わり暑さに弱い。これ。
で、それに目が赤い。これ最強。
しかしこれを頼むと次から次へと太ってチャンピオンになる危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、ロップイヤーでも飼ってなさいってこった。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

確認したら、2年前のものでした。当時のうさぎスレッドで、爆笑したのを憶えています。

でかうさ、憧れますねぇ。三キロオーバーの二号ちゃんがいても、もっと大きいのに憧れます(笑)。耳はバナナ、爪はポッキーと聞きますが、ああ、あのまふまふの身体が・・・大きかったら・・・ああ!!考えるだけでとろけそうです(笑)。

純粋ネザーランドドワーフって、ちっちゃすぎて、なんか、壊れそうで。頭ぐーりぐーりしても負けない、でか頭を存分になでたい。

「出す」ものもさぞかし大きいんでしょうね・・・(笑)今の二号ちゃんの「ブツ」から考えると・・・ひー(笑)

Posted by もこもこ on 2004-10-18 at 01:51 午後 in うさぎーずの話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c01287612047f970c

Listed below are links to weblogs that reference ジャンボウサギフェスティバル:

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

お久しぶりです^^出張行ってました!
でかうさ、こわい気もする。そんなのあるのですね~
残念ながら、アサヒコムのリンクには行けませんでした。
うちの息子は、ちっちゃいから~
1600g軽いですよ!でも毛がロンゲだからもこもこしてます。
実はいつも“もこもこ”って獣医に言われます(笑)

投稿情報: Moebon | 2004/10/28 2:25:14

こんにちは。無事に帰ってこられてなによりです。

でかうさは、概して性格はおだやかなんだそうですよ。たいていのウサギ飼育本には、そう書いてありますね。

「うさぎと暮らす」という季刊誌をご存知でしょうか?ここに、普通サイズのうさぎと、フレミッシュジャイアントと共に暮らすエッセイが載ってます。ほのぼのしてて毎回笑わせてくれます。「うさぎと暮らす」URLは、
http://www.magazineland.co.jp/usa/
です。

もこもこ、ですか(笑)みんなで広げよう、もこもこの輪(笑)?

投稿情報: もこもこ | 2004/10/28 16:07:10

この記事へのコメントは終了しました。