小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« 物体X | メイン | 悲しみのこうさぎウォール »

IQ

犬の知能は人間の三歳児相当だと、言われます。では、うさぎは?

名前を呼べば寄ってきます。ただし、その時の機嫌次第。

機嫌がいいと、頭をぶるんと振ったが一番、ぴょーん、ぴょーん、だだだだだと駆け回ります。遊んでいます。

そして、見知らぬものには好奇心旺盛です。

「何してるの?」あ、カメラを構えてるのに気が付いた。

何してるの?

あ、あーたの可愛い口元を取りたかったのですよ!そんなに寄られたら可愛くないってば!「鼻くんかくんか」

鼻くんかくんか

新しいカメラだからにおいが新しいのね・・・ああ・・・すっげー不細工・・・。

新しいものに好奇心を示すのは、人間の赤ん坊なら目が見えるようになったら、すぐらしいです(私は子育ての経験がないので分かりません)。そして、それに寄ってきて、何でも確認しようとする行為をするということは、はいはい相当と考えて、生後半年くらい?

それで、遊びの行為のレベルを勘案すると、一歳児くらい?

あ、だから寄ってこなくていいってば!「これなあに?」

これなあに?

デジカメに付いてるストラップですよ!囓らないで!

ぶー

デジカメ撃沈!うさぎ快獣に襲われました!S・O・S!S・O・S!

・・・あー、いや、以前犬と暮らしていた経験を思い出しても、うさぎの頭の良さはひけを取らないですね・・・服従するという行為は、うさぎの辞書にはないようですが・・・もう、チミ達の頭の良さを、人間と引き比べる行為自体が、意味をなさないものだと分かりましたですよ。

うさぎは、うさぎです。他のなんでもない、ひたすら、うさぎ。私から奪い取った心臓を、いつか返してくれますか?>うさぎ

Posted by もこもこ on 2004-12-11 at 06:22 午後 in うさぎーずの話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c0120a70f64a3970b

Listed below are links to weblogs that reference IQ:

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

こんにちは!
今うさちゃんの口元見てたら、買ったばっかりのバッグをかじられたこと思い出しちゃいました。
何ともいえない淡々とした表情でせっせっとかじっていてその姿が妙にかわいくて、怒る気力もうせたというか・・・
まっしょうがないか!?って感じで。
あれには苦笑でした(^-^)

投稿情報: Jun | 2004/12/12 13:54:52

そうそう、うさぎってポーカーフェイスでなんでもやってくれちゃうのですよね(笑)!

最近は、「いたずらするぞー」のオーラを感じられるようになったので、事前にとっつかまえて(笑)ストップさせることも出来るようになりました。

かじってもいいものをあげたときの喜びようは、見ていて嬉しくなります。やっぱりポーカーフェイスですけど(笑)。

投稿情報: もこもこ | 2004/12/12 17:29:15

この記事へのコメントは終了しました。