小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« うさぎでぶや(こうさぎ) | メイン | IQ »

物体X

我が家のうさぎーずですが、二人/二匹とも避妊した女の子なので、あまり激しい縄張り主張はしません。それでも、自分が気になるものには、あごをすりつけて、におい付けをし、縄張りだよ~と言います。

気になるもの・・・うさトイレとか・・・またまた下ネタになりそうなのでこのへんで止める(苦笑)。

で、うさぎーず二号ちゃんは、気になるリストに、私お世話係が入っています。人差し指を差し出すと、くんかくんかとにおいと嗅いで、あごをすりっ。すりすりっ。とします。

あごすりすり

あごすりをするのは、私に対してだけです。家人にはしません。一号ちゃんは、私を含め、どの人間にもあごすりしたことはありません。

毎回、毛皮と顎の骨の「まふごりっ」とした感触が味わえて、お世話係毎回昇天なのですが、ちょっと複雑な思いも・・・(笑)、私は「モノ」なのかー、ということです(笑)。

うーん、室内散歩の時間、私はよくゾウアザラシのように丸々と寝転がっているので、確かに「モノ」に近いかも知れません。動くのは、頭なでなでをする左手だけで(何故か一号ちゃん二号ちゃん共に、右側には来ません)、身体の他の部分は動かないし。

ああ、人間になりたーい!(元ネタなんでしたっけ?)

Posted by もこもこ on 2004-12-11 at 01:58 午前 in うさぎーずの話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c0120a70f64a0970b

Listed below are links to weblogs that reference 物体X:

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。