小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« 小桜ちゃんの闘いその4・ついに退院、そして | メイン | 小桜ちゃんの闘いその5・新しい食餌 »

二号ちゃんも「厄日」

「厄日」というタイトルで、うさぎのコゲ次郎さんのの爪切り風景をアップされた「コゲ風呂・・・?!」さん。

コゲ次郎さんを捕まえて手際よく爪切りする場面を、写真で見せてくれています。一枚目の写真ではコゲ次郎さんを「捕獲」しているのですが、その様子が我が家の二号ちゃんの場合とあまりに違うので、軽いショックを受けました(笑)。

いや、首をむんずとつかむまでは一緒なのですよ。でも、何かが違う(笑)。

そろそろお尻拭きの具合かな、な日が来ましたので、「捕獲」のいい機会なので写真を撮ってみました。

捕獲!まずはコゲ次郎さんと同じように捕獲・・・いや捕獲。のつもり。あれ?ちょっと強引ないい子いい子にしか見えない・・・(^^;












もう一度挑戦。ちょっと迷惑そうな顔をしていますが、特に困った様子も見せず・・・。

捕獲?

角度を変えて、再び。少し捕まえてるっぽくなってきたでしょうか?

捕獲・・・

ちょっとだけ引っ張ってみました。僅かに前足を踏ん張っています。なんとか捕まえてる感が出てきました。

捕獲。

やっぱりどうやっても1.2kgのコゲ次郎さんと3kgの二号ちゃんは、同じにはなりませんね(^^;二号ちゃんがいかにどっしりしてるかの証明は出来たような気がしますが(笑)

この後、カメラを置いて、首をむんずと捕まえ直し、持ち上げて素早く尻を支え、二号ちゃんを丸めてつかみあげ、そのまま横抱きにしてお尻を拭きました。顔は、私に左肘の中に入れ、目隠しをしています。目隠しをすると、おとなしくなります。

捕まっちゃいました。

少し痩せてきたので、食糞の質が良くなり、今までのようにドべったりと尻に付き残っているunkoは少なくなってきました。

ただ、まだ普通に股に顔を突っ込んでも、直接お尻から食べることが出来ません。直接届かないということは、自分でお股の手入れも出来ないということなので、もっと痩せてもらう予定です。ここのところ上半身の贅肉が減ったのですが、皮がだぶだぶのままなので、見かけが少し老け込んだような気が?します。

Posted by もこもこ on 2005-03-02 at 05:31 午後 in うさぎーずの話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c0120a70f647b970b

Listed below are links to weblogs that reference 二号ちゃんも「厄日」:

» ■ 爪切りワンポイント?その2 from コゲ風呂・・・?!
前回のエントリーに引き続き、多分役に立たないだろうなシリーズです。(汗) 抱っ... [続きを読む]

トラックバック送信日 2005/03/09 18:16:27

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

こんばんはー☆
ダッコされている2号ちゃん、かわいい。
ダイエット、がんばってくださいねっ☆

投稿情報: Makiyo | 2005/03/07 22:07:54

こばわー♪この抱っこの時は、お尻拭きが終わって放心状態なのです(笑)。

横抱きすると、私の足の上からはみ出して落っこちそうなほど体格がいいので、落っこちかけると「いやんいやん」されて逃げちゃうんですねー。今回は大丈夫だったんですが・・・毎回大変でござりまする。はい。

投稿情報: もこもこ | 2005/03/09 0:31:34

おひさしぶりです、もこもこさん。
遅くなってしまいましたが、TBありがとうございました*
いや~、2号ちゃんとっても福々しい。
細かい事には動じない余裕が感じられて、とっても素敵です☆
ダイエットしてほっそりしちゃうのはちょっと残念な気もしますが、
健康のためにも頑張ってくださいね!

・・・それでは、これからもどうぞよろしくです♪

投稿情報: だりあ | 2005/03/09 18:22:23

だりあさんこんばんは~。

だりあさんのうさぎを見る目は確かですね、びっくりしました!確かに二号ちゃんは、本当に細かいことに動じないし、客人が来ても余裕で「この人だぁれ?」と言います。一号ちゃんはこんな時パニックを起こすのです。

だりあさん、そろそろ抜け毛の季節かと思いますが、抜け毛がだりあさんの病み上がりの肺に負担がかからないように願っています。

これからもよろしくです♪

投稿情報: もこもこ | 2005/03/09 19:00:43

この記事へのコメントは終了しました。