小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« うさぎ、♪キミはどんとくらい | メイン | 【お知らせ】FLASHが見えなくなっています(BlogPet) »

仁王様より布袋様

最近、ちょっと影の薄かった二号ちゃんですが、6/19(日)、カメラぱちぱちしていたところ、なんとも優しい顔の二号ちゃんが撮れました。

お尻拭きも最近やっていないし、一号ちゃんのオマケの野菜はもらえるし、うさんぽタイムはうさんぽタイムで、ガッツリなでてもらえるし・・・怒る理由がどこにもないんでしょうね。

・・・そうそう、お尻拭きを最近やっていないんですよ。なんでかというと、お股に口が届くようになったから。食糞を、直に食べられるまでに痩せたんです。痩せたせいで、まふまふが、ばあばのおっぱいのように垂れてしまっていますが、太ってるよりは全然健康的ですからね。

でも、・・・こうして垂れるのを目の当たりにすると、私は大丈夫なんだろうか?と不安を抱くのも事実でしてね^^;私も、痩せないといけなくて・・・脂肪肝になってるらしいし・・・一号ちゃんとお揃い・・・いやそんなところは揃わなくていい^^;

ともあれ、優しい表情の二号ちゃんです。

Sweetie

Sweetie

Sweetie

Sweetie

Posted by もこもこ on 2005-06-20 at 02:41 午前 in うさぎーずの話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c012876120582970c

Listed below are links to weblogs that reference 仁王様より布袋様:

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

ほんとほんと、瞳が優しいのね^^
うさぎ同士は言葉が分かるんだろうなぁ。
2号ちゃん、闘病中の1号ちゃんを励ましたりしてたんだろなぁ。
そういう・・・なんていうか仁王様でも布袋様でもない、聖母の微笑みのような顔ね♪

投稿情報: | 2005/06/20 7:40:34

二号ちゃん、食糞できるようになってよかったですね。
これって、結構大事な動作ですよね。
ホント、良かった・・・
それに優しい表情だし♪

投稿情報: まい | 2005/06/20 23:10:50

琴さん、
ねー、不思議でしょう?赤目に写っちゃってるのに、とても優しい瞳なの。

うさんぽタイム中、以前あったように、ケージ越しの睦み合いを出来なくしたんですよ。二号ちゃんの顔の毛すら、飲み込んで毛球症の可能性を高くするなら、と、心を鬼にして・・・直接言葉を交わせない分、瞳に気持ちが出たんでしょうね。この写真に写ってる、横のケージは一号ちゃんのケージだし。離れたがらないんですよ。

まいさん、
今までは、いったん床に出したものを、おもむろににっちゃにっちゃと・・・本人は、なんとかして直接食べようと頑張るのですが、顔を差し込めばお尻が下がり、もっと顔を突っ込めばもっとお尻が下がり、で、ずるずるずると。見てると笑えるのですが、本人は必死なんですよね。笑っちゃいけませんね^^;健康を考えると、もうちょいと絞った方がいいので、頑張れるように支えてあげないと、と、思います。

投稿情報: もこもこ | 2005/06/21 1:49:18

この記事へのコメントは終了しました。