小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« うさぎ、上昇気流 | メイン | 仁王様より布袋様 »

うさぎ、♪キミはどんとくらい

この記事の続きです。

6/19(日)、朝の様子を見ると、ペレットが少しばかり残っていました。まだ完全な回復ではない?と思わせるところですが、今は、野菜をいつもの三割り増しであげています。特に、にんじん3/4本は影響が大きく、にんじんを完食しているのでペレットは残っても仕方ないでしょう。

ちなみににんじんが何故3/4本かというと、1/4本は二号ちゃんにあげたからです(笑)。自分はもらえないのに、お隣さんからにんじんの香りがしたら、食欲魔神の二号ちゃんに、匂う仁王様が降臨して、すごいことになりますので。(爆)。

夜はこんな感じです。

トイレに入ったまま牧草をつまみ、

つまみ食い

トイレから出てペレットに直行し、

ぽりぽり

3/4本のにんじんと格闘しています。

ごりごり

二号ちゃんもお相伴にあずかり、1/4本のにんじんを数分で完食しました。

ごりごりごりごり

6/19(日)は、強制給餌はしませんでした。食欲が、安定して出続けています。無理に食べさせることもなさそうです。ただ、消化促進剤のシロップ薬だけ続けています。この薬は美味しいらしく、全く嫌がりません。一回につき1mlなので、たった二口でお終いですから、保定の負担もほとんどありません。

ペレットの内容ですが、通称「ソフト」「プチ」「プレミアム」(以上、ニッパイの商品)をブレンドして与えています。食べた跡を見ると、やはりソフトを好んで食べています。以上の商品、実はいずれも私、試食しています。ソフトは、牧草の味(苦み)もしっかりしていて、その奥に甘みがあり、なおかつ香ばしく、口当たりも良いです。プチは、ただただ甘いです。プレミアムは、ソフトに似ていますが苦みがやや強く、甘みが少ないです。総合して美味しいのは、うさぎ的にはソフトなんでしょう。

まだフンのほうは少々小さめです。フンが大きくなってくれば、もっと安心出来ます。

シッコのほうは、強制給餌をやめたので、水分の取りすぎによる透明なシッコは減り、ペレットや野菜を食べると出る、オレンジがかったシッコが増えました。この点は安心出来ます。

目ヂカラも安定しています。そのうち「ビーーーム」とかやりそうな勢いです。

今夜は安心して(人間様が)眠れます。明日の朝が、楽しみです。

Posted by もこもこ on 2005-06-20 at 01:10 午前 in うさぎーずの話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c01287612057f970c

Listed below are links to weblogs that reference うさぎ、♪キミはどんとくらい:

» うさぎ、野菜もりもり from モコ・ア・モコ うさぎらぶらぶふぁいやー!!!!
この記事の続きです。 6/20(月)の一号ちゃん、食欲もほぼ戻り、フン、シッコの [続きを読む]

トラックバック送信日 2005/06/21 4:23:52

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

ほんと、目って重要よねー。
あたしもムスメと暮らし始めて、まだ半年程度とは言え
目である程度分かるようになってきたよー。

にんじん、おいしそうだねー^^
写真がとっても「うさぎっぽいうさぎ」に写ってるわw

投稿情報: | 2005/06/20 7:46:47

一号ちゃんが、私には初めてのうさぎなんだけれど、最初のうち、表情のなさにとまどったんですよね。ついつい、死に別れた犬と比べてしまって。うさぎにはうさぎの感情表現があると気付くまで、一号ちゃんにはかわいそうなことをしました。

今は、とってもお喋りなうさぎーずの言葉が、だいぶん分かるようになりましたよ。もっともっと、理解してあげたいですね。

にんじん、美味しそうでしょ?近所の親戚が、うさぎーずも愛してくれているので、何かとバックアップしてくださるんですよ。で、食べていないと聞いて、直売所のおいしーいにんじんを持ってきてくれたんです。回復の波に乗ったのは、このにんじんのパワーもありました。

投稿情報: もこもこ | 2005/06/21 1:09:57

この記事へのコメントは終了しました。