小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« 電車うさぎ(BlogPet) | メイン | 思い詰めた顔のつまみ食い »

モヤッとボールと頭芸

みかん隊長のこんな姿を見て、猛烈に欲しくなったモヤッとボール。フジテレビがあるお台場まで行くのは(わりと)大変だし、指くわえてみてるしかないかな、と思っていたら、地元の東急ハンズにて、一連のグッズ発見!

大喜びで買って帰ってきました。アイテムは、モヤッとボール消しゴムです。大きさは、これくらい。

モヤッとボール消しゴムと齧り木

これで、みかん隊長のような愛らしい写真が撮れる!と意気込みまして、まずは一号ちゃんの前に置いてみました。

すんすん

にょいっと首だけ伸ばして、すんすん匂いをかいでいます。──あっ!

シャッターを切る、一瞬の隙をついて、齧りやがりました。ああ、とがったてっぺんが一個、半分になってる^^;

その後、なんともないので、胃腸は大丈夫だったようです。やれやれ。

直後、「もう興味ないもーん」という顔をしていますが、

興味ないもん?

いざ目の前に置けばこの通り。

すんすんすーん

首だけにょーーんと思いっきり伸ばしてます。興味あるんだから寄ってきなさいよ、まったく、不精なんだから^^;

今度は、リラックスしている二号ちゃんにモヤッとボールを見せてみましょう。

これから始まる

うーむ、ネタになるような反応がありません。ならば、頭芸に挑戦です。一個目。

頭芸一個目

おとなしく乗っけられるがままです。なら、二個目。

頭芸二個目

おー、二個目も楽々こなしてます。すごい。どうもありがとね。

頭芸終了

・・・って、全然動かないって、ただ単にひたすら動くのが面倒なだけだったんじゃないの?むー(笑)。

ちなみに頭芸の元祖、ウーロン様のサイトはこちらです。
うさぎのページ
二代目、ユエビンちゃんはこちら。
うさぎのユエビン

・・・私事ですが、以上のサイトを見ると、お世話係様の、うさぎへの深い愛情が感じられ、いつも、切なく、涙ぐんでしまいます。ほんとに私事ですね。すみません。

二号ちゃんには頭芸の才能があるのかも知れない。今後検証していきたい(笑)と思います。

・・・で、モヤッとボールは、消しゴムとしては使われず、パソコン関係のブツ置き場(ようはなんでも放り込んである)行きになりました。なんかもったいなくてね。使えないです。

====================

「mikan-chi:地震だじいさん」にトラックバックしました。

Posted by もこもこ on 2005-08-15 at 06:03 午後 in うさぎーずの話, うさぎーず二号の頭芸 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c0120a70f65cd970b

Listed below are links to weblogs that reference モヤッとボールと頭芸:

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

mikan-chiにトラバサンクスです!
いやいやウチのジジウサよか一号様二号様の方が隊長より数段ラブリーよ♪

モヤっと消しゴムはお台場冒険王にいった記念に買ってきたのですが、次の日近所のヨーカドーにいったら売ってました。。
ならんで買ったのにっ!
ちなみに、ウチのモヤッと消しゴムはつかれたときに手のひらをコロコロするマッサージ器と化してますよ~

投稿情報: siomikan | 2005/08/15 23:23:08

もこもこさん~こんにちは♪
拙いサイトに遊びに来て下さって
ありがとうございます~(*^^*)
モヤッとボール、私も欲しいです~
1号ちゃん、モグッといっちゃったんですねっ。
2号ちゃんの頭芸、上手です!
うちも頭芸したいです(笑)

投稿情報: ふのりママ | 2005/08/16 8:47:13

お、もやっとボール!
私もほしぃ(笑)
しかも大量に欲しい!
何の為に?って言われそうですが…^^;;

投稿情報: にーな@飼主♀ | 2005/08/16 10:00:19

2号ちゃんすばらしい!!
これは確実に「芸」の域ですねっ。
うちじゃ絶対にできないですよ。
試す気にもならないくらい(笑)
また「頭芸」を楽しみにしています♪

投稿情報: まい | 2005/08/16 11:03:15

siomikanさん、
みかん隊長、全然じじの雰囲気がなくて、若々しいですよ!うちの子達みたいな全身一色じゃなくて、二色使いがいかしてます、隊長。

あ、私も「手のひらマッサージに使えるかな」と思ったのですが、実践されてましたか(笑)。背中のこりには実物大とか(笑)。

ふのりママさん、
いえいえ、ふのむぎちゃんの可愛さあふれるサイトで、見ていてほのぼのします。うちみたいなネジ一本外れた輩ばっかとは一線を画していらっしゃる。正当派うさぎとしての可愛さ満載で、素敵なサイトですよ。

一号ちゃんは前科ありで、リモコンのボタンも齧っているんですよね。撮影する寸前まで手でガードしてたんですが、やられました。

にーな@飼主♀さん、
大量に買い込んで、下に敷いて、その上に寝転がるんです。きっとマッサージ効果抜群に違いない(笑)!実物モヤッとボールも売ってたんですが、結構固いので、投げるならクッションを(笑)。

・・・そうそう、固かったんだよなぁ。伊東四朗、毎週大変なんだ。ほんと。

まいさん、
まさかと思いましたが、ここまで動かないとは思いませんでしたね(笑)。二号ちゃんはでかいので、額の面積も広く、いろいろ手広く乗せられそうです(笑)。

あーーっ!しまった、今日の買い物で、ネタにするためのどら焼きを買ってこようと思っていたのに、忘れてしまいました。・・・太らなくてすんだと思うことにします(笑)。

投稿情報: もこもこ | 2005/08/16 18:15:10

この記事へのコメントは終了しました。