小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« モヤッとボールと頭芸 | メイン | 床上浸水 »

思い詰めた顔のつまみ食い

二号ちゃんはいっつもお腹が空いているのです。

だから、室内うさんぽの時間でも、何か食べないと気がすみません。

様子をうかがって

遠慮なく一号ちゃんのケージに鼻を突っ込みます。

鼻先を突っ込み

牧草をくわえだし、もぐもぐと食べてしまいました。

もぐもぐ

しかし、時に食への情熱がほとばしりすぎて、すごい顔をする時もあります。

!!!!

すごい顔のまま、鼻を突っ込んで食べていました。

!!??

しばらくすると、元の穏やかな顔の二号ちゃんに戻りました。

元の穏やかな二号ちゃんに

最近は、新聞の上に牧草を広げていると、上にどかどか乗っかってきてつまみ食いするのです。なにしろこの体躯ですから、邪魔で仕方ないのですが、可愛くて仕方ありません(笑)。

Posted by もこもこ on 2005-08-16 at 05:49 午後 in うさぎーずの話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c01287612064d970c

Listed below are links to weblogs that reference 思い詰めた顔のつまみ食い:

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

二号ちゃん一瞬ネザーになったかと・・・(汗)
うちのモカも新聞の上に牧草置いておくと
どかどか乗って、その牧草ぼりぼり食べてます。

投稿情報: kuma | 2005/08/17 0:15:19

二号ちゃんはネザー二人羽織ですから(笑)。その証拠に、片耳はしょっちゅう天を向きます。変です。可愛いけど(笑)。

新聞牧草どかどかは、もしかしたらうさぎの辞書標準搭載?いやーでも牧草のつまみ食いくらいで済むのでいいのです。気分次第で新聞もお食いになってくださいますから、お世話係としては気が抜けないのです(笑)。

投稿情報: もこもこ | 2005/08/17 1:21:11

うー、二号ちゃんかわいい。ロップってラブリーですよね。うちのは立ち耳のミニウサです。うちのもそ知らぬ顔をして小鳥の餌箱に近づき、あっというまもなくガツガツと盗み食いをしていたりします。白目をむいて食べる姿をみていると「お前、だいじょうぶか?」といいたくなります。代わりに小鳥はウサの干草を勝手についばんでいるので、おあいこなんですが。

投稿情報: らんこ | 2005/08/17 13:55:53

本物のロップはもっと可愛いですよー。うちの子はMixなので、顔も長いし耳も片方立ったりしますが、純粋なホーランドロップはじめロップの皆さんは、もう、食べてしまいたいくらいラブリーです。

やっぱり鳥の餌、食べますか?うちだけじゃなかったんですね。自然の状態だと、草の穂とかも食べるでしょうし、鳥の粒餌は懐かしい味覚なのかも知れません。鳥のペレットを食べる場合は、独特の香ばしさがどうやら美味しいみたいです。

投稿情報: もこもこ | 2005/08/17 18:34:36

この記事へのコメントは終了しました。