小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« うさぎが妻の病変を夫に伝える(BlogPet) | メイン | うさぎ、とうもろこしの皮を・・・食べる? »

飛び出しの大あくび

皆様ご機嫌いかが?うさぎーず一号です。

あたし、外に遊びに出ようと思うと、必ずあくびが出ちゃうの。

ふぁーっ

それから伸びをして、

のびーっ

飛び出していくんだけど、失礼、この日は牧草でズルっこけてしまったわ。牧草の舞いよ。あたし、どっかぶつけたみたいで、ちょっと痛かったわ。

ぴょこたんっ

本当はこうして華麗に飛ぶのよ。だって、うさぎだもの。

ぴょんっ

それから、お世話係のマッサージを受けるの。お世話係はそんなあたしを「つちのこ」と笑うけど、反論できないわ。だって、自然に身体がくねっちゃうんだもの。

つちのこ~

ちょっとどいてよ、トイレ行くんだから。

トイレ行くんだから

んまー、お世話係ったら、ほんとにぶっさいくな写真ばかり選んでくれたわね。最後に一枚くらい、まともなのを乗せて頂戴。

こむにちわ

・・・ええ、これなら、いいわ。本当はこんなにふくれた顔はしていないんだけど、ね。

====================

お世話係です。一号ちゃんが機嫌を直した隙に、どアップ写真をこっそり公開・・・あっ、気付かれてしまいました!この写真は、自動的に消え失せ・・・うっ・・・wz4えrxtちゅvび

どアップ

Posted by もこもこ on 2005-09-03 at 09:07 午前 in うさぎーずの話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c01287612062e970c

Listed below are links to weblogs that reference 飛び出しの大あくび:

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

アクビの写真!凄い!うちも撮りたいのになぁー♪
それに牧草を撒き散らしジャンプ!素敵過ぎます!!
もちろんキリリ写真も素敵です♪
デジカメにしたらピントとかなんやらで、シャッターチャンスを逃しちゃいます。
え?腕の問題って?いや、デジカメです、きっと、たぶん・・・。

投稿情報: なおこ | 2005/09/03 19:33:30

一号ちゃんは、あくびのタイミングをつかんだので、撮れた写真なんですよー。タイミングがよく分からない二号ちゃんのあくび写真は、いまだに成功していないんです。

牧草撒き散らしは、撮った方がびっくりしました(笑)。瞬間的にあんなことになっていたとは(笑)。

デジカメのオートフォーカスを待ってると、タイミングを逸するので、私の場合、撮りたいシチュエーションの写真があると、シャッター半押しでピントだけ合わせ、あとはずっと狙っているんですよ。それでも使える写真は数少ないです。動くものを撮るのは難しいです、まだまだ修行が足りませんです。

投稿情報: もこもこ | 2005/09/03 20:40:07

すごーい!あくびの瞬間がこんなに鮮明に撮れているなんて~

タイミング、未だにわかりません。ねらっていると、絶対してくれないですもん。

投稿情報: march | 2005/09/04 10:17:48

私もびっくりしました、正直(笑)シャッターラグを計算して早めにシャッターを切ったら、ばっちり。こんな大口あけて、こんなすごい顔していたなんて、もう、びっくりですね。あのおちょぼ口から想像できないでかい口。ほんとびっくり。

タイミングは難しいですよねー、狙い続けるうちに、うさぎの生活パターンが分かったので、今回は成功したんですね。執念以外の何物でもないですね(笑)

投稿情報: もこもこ | 2005/09/05 18:45:13

すごいあくび写真☆
チロルは、2枚目の写真の伸びポーズであくびをするから、なかなかね。。。
でも、いつか私も。 狙いま~す。

投稿情報: sa-ya | 2005/09/05 21:39:51

今日から元気復活しました~~!
心配して下さってありがとうございました

あくび、すっごく可愛いです~~♪♪
うちは2兎とも、雄叫びのような顔で・・・コワヒです。
華麗にジャンプしてる姿に10点、10点、10点・・・満点ですv( ̄ー ̄)v

投稿情報: ふのりママ | 2005/09/05 22:43:57

sa-yaさん、
そうそう、一号ちゃん、タイミングによっては、伸びの時にあくびすることもありますよー。その時の気分によって異なるみたいです。

あくびを狙ううちに、新しいデジカメにも慣れられると思いますよ♪

ふのりママさん、
復活されてよかったです。どれだけ落ち込んでもおかしくない状況なのに・・・お強くていらっしゃいます。素晴らしいです。

雄叫びになるかならないかは、たまたま角度によるのでは・・・(笑)今回はうまいことクシャおじさんのような顔に撮れたので、愛嬌もありますけど、横から見たら怖いかも(笑)。

点数ありがとうございます、一号ちゃんによしよししてお伝えしておきます♪

投稿情報: もこもこ | 2005/09/07 18:57:15

この記事へのコメントは終了しました。