小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« 飛び出しの大あくび | メイン | 飛び出しの大あくび(BlogPet) »

うさぎ、とうもろこしの皮を・・・食べる?

ブログ「うさんぽうさこBlog」さんの記事で、うさぎがとうもろこし(とうきび)の皮を食べたという記事がありました。

おお、とうもろこしかぁ、確かにみずみずしい皮は美味しいかもしれない・・・と、我が家のうさぎーずにも与えてみました。

まず、がっつきおばさんの二号ちゃん。においを嗅いでいます。

ふんふん

隅から隅まで嗅ぎます。

ふんふんふんふん

ぷいされました。食べ物として認識していません^^;あのがっつきおばさんが^^;

ぷいっ

がっつきおばさんが食べなかったので、好みにうるさい一号ちゃんには期待薄と思いつつ、それでも与えてみます。

ふんふん

やっぱり隅から隅まで嗅ぎます。

ふんふんふんふん

またまたぷいです。食べ物とは思わなかったようです・・・全戦全敗。って二敗だけですが(笑)それより後ろの食糞汚れがみっともないですね^^;

ぷいっ

内側の柔らかそうな皮、みずみずしくてとっても美味しそうだったんですけどねぇ。とうもろこし本体なら食べてくれたでしょうか。以前、私は、何をトチ狂ったか、とうもろこしを生で食べたことがあるんですが、すっごく甘くて美味しいんですよ。にんじんよりはるかに甘いです。想像以上でした。

本来が甘党のうさぎさんには・・・んー、いや、でも、今までとうもろこしの生を与えた実績というのをどこでも見かけていませんので、やっぱりやめたほうがいいかも知れません。

====================

「うさんぽうさこBlog:大好物♪」にトラックバックしました。

Posted by もこもこ on 2005-09-04 at 09:38 午前 in うさぎーずの話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c0120a70f65e8970b

Listed below are links to weblogs that reference うさぎ、とうもろこしの皮を・・・食べる?:

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

うちもあげてみたことがありますが、少し食べただけだったですね~。
トウモロコシ本体は、やらない方がいいと思いますよ~たぶん。消化悪そうですもん。皮は繊維質たっぷりでいいとおもいますがね~

投稿情報: march | 2005/09/04 10:19:22

やっぱりそうですかー。小さな干しとうもろこしを齧り木として使う例はあるみたいですが、人間用の甘いだけのとうもろこしは、やめたほうがいいんですね。なんとも柔らかいんだけど消化悪いですしね。相反する要素を持った野菜はよくないですよね、やっぱり。

皮は、うさぎの「ねこちぐら」(ゆりかご)にも使われるくらいだから、いい食材?・・・うさぎだと食材になってしまうところが、なんとも(笑)

投稿情報: もこもこ | 2005/09/05 18:50:57

いままで考えたことなかったけど、とうもろこしの皮って確かに美味しそうですね~♪
今度機会があればうちの何でもたべてしまう子の前にこっそり置いてみたいと思いました^-^

投稿情報: もなママ | 2005/09/05 19:58:11

この記事へのコメントは終了しました。