小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« BlogPet背景&ブログパーツ・ハシビロコウ(BlogPet) | メイン | No more inspiYA(BlogPet) »

一号ちゃんの怒り爆発

今日は、午後早くに業者さんが家に入る用事がありました。あおりを食ったのがうさぎーずで、午前の散歩時間を早めに切り上げられてしまったのです。

午前の散歩時間とは言いますが、午前中に終わることはまず無く、だいたい午後二時頃までゆったり人間の部屋で過ごします。

それを、今日は尻叩いて早くにケージに帰ってもらったのです。

そしたら、一号ちゃんが怒ること怒ること!!

ケージをがじがじと噛み、ガガガガと引っ掻き、牧草をぶちまけ、すごい勢いです。下の写真をクリックすると、その様子が見られます。見るにはWindows Media Playerが必要なので、お持ちでなかったらこちらからダウンロードしてください。

時々「カカカカ」と音がしているのはデジカメのオートフォーカス、「ききいっ」という雄叫びは小桜ちゃん、「ふう、ふう」と怪しげな^^;息づかいは私です。くしゃみ鼻水鼻づまりだったもので、お聞き苦しくて申し訳ないです。

怒ってます

この調子で五分近くも暴れていたでしょうか・・・デジカメの容量がいっぱいになったので撮影をやめ、側に寄ったら静かになりました。結局、人恋しいのですね。今日はあまりなでてあげられなかったし。

二号ちゃんは穏やかに言うことを聞いて静かにしていてくれましたから、助かりました。ちなみに二号ちゃんは、怒ったときはケージを噛むだけで、手も出ないし牧草を放り投げたりもしません。怒るとこんな顔になります。

どちらかといえばポーカーフェイスなのがうさぎですから、こんなにも豊かに感情表現してくれると、一緒に暮らす者としては、ただ嬉しいばかりなのです(笑)。

Posted by もこもこ on 2005-10-19 at 04:14 午後 in うさぎーずの話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c0120a70f6659970b

Listed below are links to weblogs that reference 一号ちゃんの怒り爆発:

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

見ましたよ~
怒ってる(笑)
結局、かまって欲しかったんですね。
うさぎのそういう所、ホントにかわいいと思います。
意外と意思表示するんですよね。
明日はたくさん遊んであげてくださいねっ。

投稿情報: まい | 2005/10/19 23:49:15

まいさん、
怒ってますでしょう^^?
一号ちゃんは、普段はびびりで、部屋の片隅に残されたフローリングのスペースすら、怪しんで足を踏み入れないような子なのですが、まさに豹変ですね。

なで始めると、永遠なのですよ(笑)これは二号ちゃんもですけど。あの日は、普段なら掃除を終えてふれあいタイムがあるのですが、掃除で終わっちゃったので、きかん坊に変身してしまったのでした。

今日ははげそうな勢いでなでまくろうと思います(笑)。

投稿情報: もこもこ | 2005/10/20 18:58:13

わはは。怒ってますなー。
牧草を千切っては投げ、ケージをガジり・・・(^^;
ははは。うちも閉じ込めてみようかな。むふ。
24時間放し飼いなのでショックかな?

投稿情報: なおこ | 2005/10/22 19:43:49

なおこさん、
ここまで怒り爆発なのは久し振りですねー。夏中はだれてて怒る気力もなかったようだし、涼しくなってからですよ、ここまでパワフルなのは。

ひなた坊ちゃま、二十四時間フリーなのですか。のびのび出来ていいですねー。ただ、入らなきゃならない時が突然訪れることもあったりするから、慣れておいた方がいいかも?飼い主が突然倒れてそのまま入院とか、って私のことですが^^;

投稿情報: もこもこ | 2005/10/23 8:10:35

うひー、怒ってる怒ってる♪ うさの怒りって、それだけでもかわいーんですよね。むきー!と本気で怒るほどかわいい♪

うちのこ先日乳腺炎になってしまって、お医者さんに連れいていったのですが、いつも診察中は怖くて固まっているんです。診察が終わって先生が「ほら、ここがね」と患部を見せようとお腹を上にしようとしたら、とうとううちの女王様の怒りが爆発し、先生にケリを入れていました。

思わず「あー、元気だ、よかった♪」と思っちゃいました。
うさうささんと、1号チャン2号チャンもお元気で!

投稿情報: らんこ | 2005/10/27 11:29:01

もこもこさん、お名前間違えました。「うさうささん」なんて呼びかけちゃいました。ごめんなさい。つい…

投稿情報: らんこ | 2005/10/27 11:31:31

そうそう、怒りって、本人/本兎に悪いけど可愛いんですよねー。これが、ヒグマが怒ってたりしたら心臓が震え上がりますけど、うさぎは可愛い^^。

お医者様に蹴り入れたんですか?うんうん、元気一杯でいいですね^^本当にだめだったら、くったりしちゃいますものね。

名前のこと、気になさらないで下さいね^^うさうさでも、もじもじでも私のことを指しているならなんでも構いませんから(笑)

投稿情報: もこもこ | 2005/10/28 23:01:42

この記事へのコメントは終了しました。