小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« 冬でも卵第二弾(BlogPet) | メイン | [6]りなざうがやってきた »

[5]りなざうがやってきた

[4]りなざうがやってきたの続きです。

Rieceの設定ファイルがうまく出来ていないようです。解説サイトの説明をもう一度よく見直しましたが、記述に間違ってるところはないみたい。それでもだめということは・・・?

とっさに「文字コードか?」と思い、UTF-8で再保存すると、これが成功しました。Rieceが思い通り動いています。

Rieceがどんな動きをするソフトなのか、詳細はよく知らないのですが、ログが落ちてこないというのは、正しい動作なのか、そうでないのか?設定ファイルに漏れがあったのかどうか?よく分かりませんが、比較のためパソコンからも接続してる、チャンネルのログが、落ちてきません。

「?」「?」となってるうちに、Ping Timeoutで接続が切れちゃいました。うううーむ。これがデフォ動作なのだとしたら、ログ取り目的には使えません。

Pingを送り続けてないとログは取れないのかも知れないのですが、RieceのコマンドにPingを定期的に飛ばすコマンドはないようでした。

となると、だいぶん苦労して動かすまでに至ったRieceですが、私にとっては使えないなぁ、と。ZiciZで、画面の文字列をコピペしてログを取るのが一番現実的な解のようです。

Rieceについては一段落して、次に挑戦したのはMozillaを入れることでした。付属のブラウザ、NetFrontではFLASHが見えません。Linux版のMozillaなら多分見られるだろうし、IRCの環境もあるようなので、それも利用できるならしたい、という気持ちもありました。

MozillaのZaurus用パッケージはないようでした。ここで大切なことに気付くべきだと思うのですが、猪突猛進の私には見えていませんでした・・・。

Posted by もこもこ on 2005-12-28 at 05:03 午後 in 日常の話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c0120a70f66bf970b

Listed below are links to weblogs that reference [5]りなざうがやってきた:

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。