小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« みかんちゃんと頭芸(BlogPet) | メイン | 爪切りぶこぶこ »

いつもそこにはうさぎがいた。

うさぎの話題、二題です。

ひとつめは、携帯電話会社のコマーシャルに、うさぎが出演している話。ふたつめは、いつもそこにいた・・・「てぶちゃん」の話です。

携帯電話と言っても、日本ではなく、カナダです。TELUSという会社の携帯電話のコマーシャルに、うさぎが出演しています。擬人化ではなく、ストレートにうさぎの可愛さを伝えてくれる、素敵な演出のコマーシャルです。

WEB上でそのコマーシャルが見られるので、是非アクセスしてみてください。私なんてもう、リピーターになっています(笑)。トップページ始め、随所にうさぎが出てきますので、あちらこちらお散歩されてください♪

TELUSのコマーシャル

・・・うさぎの「てぶちゃん」。てぶちゃんは、いつもそこにいた。いつも、ベランダに・・・てぶちゃんはいた。とっても、素敵な、うさぎだった・・・とっても、素敵な、記事です。

私はまだ、うさぎとの「別れ」を経験したことはありません。でも、いつか訪れるその日が来た時は、きっと、痛くて辛いのと同時に、一緒に暮らした日々を懐かしく、優しく思い出すのでしょう。

素敵なてぶちゃんの命の輝きを、是非目に留めて下さい。そして、忘れないで・・・。こちらです。

「ときどき雲と話をしよう。:うさぎがいたベランダ」

Posted by もこもこ on 2005-12-01 at 05:39 午後 in うさぎーずの話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c0128761206a9970c

Listed below are links to weblogs that reference いつもそこにはうさぎがいた。:

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

TELUSのトップページ見ました!
英語なのでわかりませんでしたが
このうさちゃん、かわいいですね!
CMの方が見れなかったので、また挑戦してみます。
日本でもうさちゃんのCMが増えればいいのに・・・
といつも思います。

投稿情報: まい | 2005/12/01 18:48:33

私も、いつも考えますね。
一緒にいることが当たり前になっているからよけい不安。
でもそのときがきたら、やっぱり悲しいけれど、楽しかった頃のこと思い出して優しい気持ちになるんでしょうね・・・。
色々考えさせられました。
ありがとうございます。

投稿情報: ちったん | 2005/12/01 23:12:18

まいさん、
CMは、再生エリアの外側にある小さい画面にポインタを合わせると、ファイルサイズの選択が出てきますから、選択すると、再生するはずなので、お試し下さいね~。とっても、可愛いですから♪

ちったんさん、
私も、いまいるうさぎーずがいなくなった時のことを考えると、自分は果たして生きていけるのだろうか?とさえ、思います。うさぎの姿こそしてますが立派な家族の一員です。いなくなったら、いなくなったら・・・感傷に浸るだけでなく、現実をきちんと見つめなさいと、もう一人の私は力強く言うのですが・・・現実に負ける瞬間もある哀しさが・・・私、強くないですから・・・。強くありたいです。強くあるべきなのでしょうね。

投稿情報: もこもこ | 2005/12/02 16:06:26

てぶちゃんの記事を紹介して頂き、ありがとうございます。
我が家では今でも日常的にてぶちゃんのことをよくお話しています。てぶちゃんがいないベランダはとても寂しいけれど、てぶちゃんを思い出すとき、失った悲しさよりも、変わらない「愛しさ」を抱いて行きたいと思います。

もこもこさんのうささんたちの画像、とてもかわいく撮れていますね。撮ってる人のうささんへの愛情が感じられてとてもすてきです。てぶちゃんが出会わせてくれた、うささんと、うささんを愛する人たちとの縁に、あたしからも感謝です。

投稿情報: ゆん | 2005/12/08 16:27:24

ゆんさん、わざわざ足をお運びいただきありがとうございます。

てぶちゃんは、今もゆんさんご家族の中で生きているのですね。そこに流れる果てのない暖かさに、殺伐とした実社会の救いを見た気がします。大袈裟な言い方かも知れないけれど、ああ、生きていて良かったなとさえ、思います。こんな優しさ暖かさが、流れている伏流水が確かにあるのだと。

うさぎーずの写真をお褒めいただき恐縮です。私なぞただシャッターを押しているだけ、そこにある「生」をただ切り取っているだけ。うさぎーずの可愛いオーラがゆんさんにも届いたのなら、共に暮らす私はとても嬉しいです。

投稿情報: もこもこ | 2005/12/10 0:09:36

この記事へのコメントは終了しました。