小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« たたみっこ倶楽部は食べちゃだめー! | メイン | 小桜ちゃんの春(BlogPet) »

スバル360と頭芸

スバル360です。

スバル360

そのころまだ、車と言えば商用車の時代に、家族の為の車を!という国の方針から、創り出された車です。

その丸っこく可愛らしい容姿は、今でもコンパクトカーにはその片鱗が見られ、この車が、日本の市場にいかに衝撃を与えたか、想像は難しくないですね。

その丸っこく可愛らしい容姿は、今でもうさぎにはその片鱗が見られ、そのうさぎが、日本の家族にいかに衝撃を与えたか、想像は難しくないですね。

という訳で、スバル360です。

やってくれますかー?

「今は機嫌がいいから、いいよ」

なでなで

では、いきますよ。

スバル360と頭芸

はい、スバル360が載りました。モフモフの毛に埋もれて、なにやら原生林を分け入るたくましき車にも見えます。

「あたし、今度は何乗せられるのかしら・・・」

哀愁・・・

哀愁ただよう背中で、何を思ううさぎーず二号ちゃん。ごめんね、いっつも無理言って。その分、いっぱいなでなでしよう、ね?

閑話休題

この記事の写真、なんだか今までと雰囲気が違うと思われました?実は、カメラを変えました。清水の舞台で、デジタル一眼レフぅをををを、買ってしまったのです!!諭吉さん、大勢さようならしました・・・しかし・・・なんでもっと早くに買っていなかったんだろうと、素晴らしい描写力にただただ感嘆しています。

コンパクトデジカメで、いい空気感の写真を撮ろうと苦労されてる方がいらしたら、デジタル一眼レフはおすすめです。ただ、重いので、頑張ると腱鞘炎になったりします(大変だ)。

私が買ったのは、EOS Kiss Digital N。今まで使ってきたコンパクトデジカメがIXYで、発色の良さに驚いたので、同じCANON製品を選びました。

一眼レフにしては軽い方だと思います。その気になれば、片手持ちでシャッターも切れます。

カメラの世界は、奥深くて面白いです。毎日、写真を撮るのが楽しみでたまりません。愛するうさぎさんを綺麗に記録を残してあげたかったら・・・お考えになってはいかがでしょ^^?

==========

「Lop-Type:たまには僕が」にトラックバックしました。

Posted by もこもこ on 2006-03-26 at 05:34 午後 in うさぎーずの話, うさぎーず二号の頭芸 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c0120a70f66eb970b

Listed below are links to weblogs that reference スバル360と頭芸:

» ■ たまには僕が from Lop-Type
皆さんお久しぶりです。 今日は不肖お世話係に代わり、僕トラがエントリーをあげて... [続きを読む]

トラックバック送信日 2006/03/27 11:38:55

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

お!スバル!
私もスバルに乗ってます☆
2号ちゃん、今日も絶好調ですね♪
それに、写真!
すごくきれいです~(≧▽≦)
私も最近、携帯を新しくかえて嬉しくていっぱい撮ってます♪

投稿情報: ちったん | 2006/03/26 21:47:35

こんにちは、もこもこさん。
TBありがとうございましたー*
(こちらからもTB返しさせていただいたのですが、
反映されていないようでしたらまた教えてくださいね。)
・・・と、EOS kissDNさまご購入おめでとうございます☆
レンズ内に超音波モーター搭載ででさくさくピンがくるEOS、
とってもうらやますぃーです。
ペンタのAFってば、それはもぅ・・・。(号泣)
おまけに私は大抵補助光として外付けのストロボを使っていますので、
どうしても一式が重くなってしまいます。
普通の使い方をしていればまず手を痛めたりはしないと思いますので、
おにうのカメラでの1号ちゃん&2号ちゃんのますますのご活躍
これからも楽しみにさせていただきますね♪

投稿情報: だりあ | 2006/03/27 11:58:31

写真きれいですね~
二号ちゃんの色合いとか
毛並みとかわかってすごくいいです♪
カメラを新しくすると
しばらくはまりますよね~

投稿情報: まい | 2006/03/27 17:56:41

ちったんさん、
おお、スバルですか!あのエンジンに惚れて、スバルを愛する人ってとことん愛し抜く人が多いですよねぇ。私は、スバルの六連星のマークが好きですよ。

ちったんさんの写真、可愛く撮れてるものがぐんと増えましたね!最近の携帯電話はすごいわぁ。目にピントがあって、あとはいい感じにぼけてる写真を見て、心底びっくりしました。

だりあさん、
お元気ですか?コメントいただけて、私はとても嬉しいです。

実はEOSにどんな特長があるのか、よく分かっていないんですが、ピントが来るのが早いんですか?確かに、一瞬でピントが合うので、その早さにびっくりしていたところなんですが、びっくりしていていいんですね。

だりあさんのお写真、フラッシュ使ってるようには見えないんですが、お使いなんですね。すごく自然に見えます。外付け使うと、そうなるのかしら?

写真は撮りまくっていますが、披露する時間が取れないのがもどかしいです。

まいさん、
写真、綺麗になりました。色の再現性も、すごく自然になりました。うさぎーず二号ちゃんは、鮮やかな茶色じゃなくて、こんな感じの淡い茶色なんです。毛並みのふわり感も今までと違いますよね。

カメラにはまる人の心理が分かるような気がします。被写体を、美しく撮りたい・・・ごく自然な欲求として、そう思います。仕事でも、プライベートでも。

投稿情報: もこもこ | 2006/04/02 17:35:46

この記事へのコメントは終了しました。