小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« 業者さんが来た | メイン | スバル360と頭芸 »

たたみっこ倶楽部は食べちゃだめー!

あっ!!!

誰ですかこんなことをしたのは!!

・・・うさぎーず二号ちゃんです・・・。

でも、二号ちゃんを怒る訳にはいきません。いつも畳の上敷きを食べたがっていましたし、監視の目を緩めればこうなることは目に見えていました。はい、人間側が、うつらうつらしている間に、うさぎーず二号ちゃんは、大仕事を済ませてしまったのでした・・・。

い草だけならまだしも、糸がお腹の中に入っちゃってます。基本は快食快便の二号ちゃんですが、つまったら大変と、ラキサトーン(胃腸内の滑りをよくするアブラ薬)を飲ませることになりました。

二号ちゃんは大きいので、チューブからしぼり出して三センチも飲ませなければなりません。その量を、投与用の針なし注射器に吸い上げるのも一苦労です。

しかし、本当に大変なのは、このあと!!

二号ちゃんをふんづかまえ、押さえ込み、薬を飲ませなければなりません。

今年初めに、鬼の霍乱で初めて薬を飲ませはしましたが、今度は新しい味のラキサトーンです。素直に飲んでくれるでしょうか。

・・・いやはや、ものすごかったです。目にも止まらない勢いでキックを蹴り出し、毛玉をぶっ飛ばしながら、やっとタオルにくるまれてくれました。鼻息ごふーごふー。鬼気迫る表情に、こっちも精神的にぐらつきましたが、健康の為です。頑張って飲んでくれー!!

はい、二号ちゃん現金なもので、甘いですからごくごく飲みます。ほんとに、あんたったら(笑)。

その後、上敷きの穴は「うさぎの座布団」を敷いて隠しています。この座布団、Lサイズなので、それと比較して、うさぎーず二号ちゃんがいかに図体がでかいお分かりになるかと思います。

隠してます

Posted by もこもこ on 2006-03-26 at 04:57 午後 in うさぎーずの話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c012876120774970c

Listed below are links to weblogs that reference たたみっこ倶楽部は食べちゃだめー!:

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。