小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« お婆々と残飯 | メイン | 日曜日だというのにヒマヒマだ〜(BlogPet) »

ぽっくり下駄と頭芸

うさぎーず二号ちゃん、これ何でしょう。

ぽっくり下駄

ぽっくり下駄ですよ。これを、今日は、行きますよ。

一個目

はい片方載りました。
あれ、ぽっくり下駄、意外と大きいわ・・・横に並べて一足、載りません。
かくなる上は。

二個目

二段重ね!うまく行きました。
あっ、二号ちゃん、占いの体勢に入りました!!
ごろんごろん!

天気予報

明日の天気は雨のち曇だそうです。
・・・あああっ、二号ちゃんやめて、いくらあなたがお腹空いてるからって、鼻緒を裏で止めている藁にまで手を、いや口を出さないで!ごめんね!取り上げるよ^^;

「まったく、おいしそうだったのに、なんで食べさせてくれないのかしら。
仕方ないから、藁座布団でも食べるわ。」

うんざり

「どう、木枯らし紋次郎よ。いけてるぅ?」

ぼりぼり

いや、あまり。
「なぬっ」
二号ちゃん、やけ食いは続きます・・・^^;

Posted by もこもこ on 2006-03-12 at 03:43 午後 in うさぎーずの話, うさぎーず二号の頭芸 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c0120a70f6687970b

Listed below are links to weblogs that reference ぽっくり下駄と頭芸:

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

うははは~~~(≧▽≦)
声出して笑っちゃいました!!!
ゲタ二段はすごいよ!
しかも、お天気まで予想とは・・・!

木枯らし紋次郎・・・(笑)プププ

投稿情報: ちったん | 2006/03/12 23:28:37

2号ちゃんの頭芸すごいですね!
お天気占いも出来るんですね。
晴れてほしい時は2号ちゃんに頼もうかなっ

投稿情報: kuma | 2006/03/13 0:41:50

「ぽっくり下駄」って初耳だから、検索しちゃった。。。
関西では「こっぽり」って言うの♪

投稿情報: sa-ya | 2006/03/14 18:41:23

ちったんさん、
しばしの間お笑いで楽しんでいただけたでしょうか(笑)うさぎーず二号ちゃんはあまり乗り気でなかった、いや、即占いをしたかったらしく、二段重ねを瞬時に放り投げました(笑)。

食べたかったろうにね、ごめんね、これは食べると身体に良くないからね、うさぎはそこんとこ聞き分けが悪くって、困ります^^;

kumaさん、
今回の占いは強力だったようで、ところどころ雨どころか雪だったところもあったようで・・・外れると大変な思いをするかも知れませんが、かまいません(笑)?

一番大変なのはうさぎーず二号ちゃんのご機嫌取り(笑)

sa-yaさん
あらっ、こちらこそ初耳でした。こっぽり、ですか、耳の感触がいいですね。ぽっくり、だと嫌なことも連想してしまいますけど、こっぽりだと、しっとりした風情で。

舞妓さんはこっぽりの地域なのかしら?


投稿情報: もこもこ | 2006/03/14 20:19:31

今度はぽっくり!!
久々に見ました。
それにしてもおとなしくしていられるなんて
本当に感心します。
次回の頭芸…何がでてくるか楽しみです♪

投稿情報: まい | 2006/03/19 12:26:47

いやいや、そんなにおとなしくはないですよー。左手で乗せつつ右手でシャッターを切り、瞬間あとにはもう振り落としてるパターンが多いです。何度も頭芸やらされてるので、感付いちゃうんですよね。

ぽっくり下駄、私も久し振りに見つけてびっくりでした。しかもこんなサイズで(笑)100円ショップは面白いものを売っていますね。今も、仕入れたネタが待機中です。

投稿情報: もこもこ | 2006/04/02 17:08:25

この記事へのコメントは終了しました。