小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« スパイダーマン、of 小桜ちゃん | メイン | Flash、頭ウニウニ中 »

いたずら坊主のおちょぼ口

我が家のうさぎーず、なまうさぎ二号はひどいいたずら坊主です(笑)。

うさぎを室内散歩させている間は、うさぎの監視もしながら、うさ環境の手入れもします。最優先は、トイレを綺麗にすることです。

まず、●だけ、全部つまみだして収集容器に入れます。それから、小水を吸って粉になったトイレ砂の、粉の部分をふるい落とします(うさぎはなんでも口にするので、水分を吸うと固まるタイプの砂は使ってはいけないのです。胃の中で固まったら大変なことになります)。

そんなこんなで、うさトイレの手入れ中は、●入れ、ふるい、ボール、トイレットペーパーなどいろいろ周りに散乱しています。

その雑然さはうさぎの興味を引くみたいなんです。その日の機嫌によっても違うのですが、その日の二号ちゃんは、もう、絶対、何が何なのかチェックしてやる!と思っていたようで、トイレ手入れをしている私の「なわばり」に侵入してきました。

このいたずら坊主には、今までもいろいろ「被害」を受けてきました(苦笑)。なんでもかんでも口でくわえて放り投げるんです。トイレみたいな大物すら投げます。それが●入れなんかだと、被害甚大になる訳です・・・(笑)。

いたずら坊主ぶりに興味あります?よろしかったら、下の写真をクリックしてください。再生が始まります。

いたずら坊主

※Windows Media Playerが必要です。ダウンロードはこちらから。

うさぎの口パワーの物凄さは、また機会があれば披露したいと思います。

まったく、凄いんですから。あのおちょぼ口は、本当にとんでもない破壊兵器です。いや、シャレじゃなくて。うさぎという動物のイメージで接してると、大変な目にあうこと必至です(苦笑)。

追記:23:50
この記事をアップしたところ、早速こうさぎが読んで学習したらしく、クリックすると、るー、みあ共に「のおちょぼー!」と叫んでます(笑)。かわええ(*^^)

Posted by もこもこ on 2004-08-13 at 11:37 午後 in うさぎーずの話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c0120a70f63dc970b

Listed below are links to weblogs that reference いたずら坊主のおちょぼ口:

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

はじめまして、ソフィと申します。
私は動物類は大嫌いでして(笑)、うさぎを見ただけでも震えが止まりません。海でも魚と一緒に泳ぐ野蛮な行為は避けています。(爆)
牛、鳥、魚は食べるものと決めています。

ソフィ@Starlight

投稿情報: ソフィ | 2004/08/16 2:57:04

ようこそ、いらっしゃいませ。動物が嫌いなのに、ここみたいに動物だらけのブログにコメントを残されるとは、本心は逆と見ましたが、いかかでしょうか?

ここで出会えたも何かの縁なので、これからもよろしくお願いします。

投稿情報: もこもこ | 2004/08/19 17:50:13

この記事へのコメントは終了しました。