小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« かぷかぷ笑おうよ。 | メイン | 72センチ(こうさぎ) »

パソコン、ついに音を上げる

ああ、いや、はや、ちょいと疲れました、ふぅ。

いやなにちょっと、パソコンが本格的に壊れただけです。

でもって、修理依頼にサービスステーションに出向きましたです。

それにあたって、予備機への環境移行などなどなどなどで手間とられまくり。気が付いたらもう夜明け・・・それから寝て、とりあえず昼前には起きて、さぁ出掛けようというときに、バックアップしていなかったところを発見。これをバックアップするのでさらに数時間・・・頭はどんどんふらふらしてくる・・・。

寝不足で、ふわふわ夢の中にいるような状態で街中を歩いていました。サービスステーションは国道沿いです。車いっぱい走ってます。そんなふわふわの私の目の中に飛び込んできた、現実と思えない風景は?

バスなんですが。バス内部が、

あ、あれっ!?一瞬で通り過ぎてしまったけれど、今のバス、中を金銀のモールやらオーナメントで飾ってありました?

ついに幻まで見てしまったか・・・と頭を抱えました。

帰宅して「かくかくしかじか」と家人に報告しましたら、「貸し切りか何か、イベントのバスだったんじゃないの?」・・・そうね、それがきっと、正しい姿だと思う。でも私が見たのは、ありふれた市バスだったのですよー。

いや、やっぱり幻に違いない・・・現実を受け入れたくない私が見た、ちょっとしたハッピーだったのでしょう。

現実・・・とは・・・ついに年に三回も故障、入院するはめになった、メインのパソコンのことです。年三回ですよ。辛いものがあります。とほほ。一度目は画面が乱れて、マザーボード交換。二度目はハードディスク交換。そして今回、三度目。キーボード不良。

あの記事で書いた症状がひどくなり、手の施しようがなくなってしまったんです。

今まで、修理出した時に、症状がきちんと工場側に伝わらず、伝達を何度もやりなおした経験から、今回は、症状を箇条書きにして、「一緒に工場に送って下さい」と言う私。こんなふうに物事を進めることに慣れたくはないよなぁ、と一人ごちる。

まぁ、あの不思議なバスを見たということで、幸不幸トントンということにいたしましょう。

さて新年はどちらのパソコンで迎えることになるのやら?

Posted by もこもこ on 2004-12-18 at 02:17 午前 in 日常の話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c012876120500970c

Listed below are links to weblogs that reference パソコン、ついに音を上げる:

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

キーボード不良なら、AT互換機のパーツショップ行って
自分の気に入ったキーボードを買うという手段もありますよ。
ただし、この場合はキーボードの方がイカレた場合ですが…。

投稿情報: こ~ちゃん | 2004/12/18 3:09:06

わざわざアドバイス下さり、恐縮です。

実は、イカれたパソコンは、ノートなので、キーボードだけ交換する訳にもいかなかったという事情がありまして。混乱させまして、大変申し訳ないです。

外部キーボードも考えたのですが、内臓キーボードを殺してからでないと意味がない、それを調べる手間をかけることに意義を感じない、ということと、爆弾を身体にかかえたまま使い続けることに抵抗を感じたので、思いきって修理に出しました。

投稿情報: もこもこ | 2004/12/18 4:29:28

この記事へのコメントは終了しました。