小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« 拙者、ギター侍じゃ | メイン | パソコン、ついに音を上げる »

かぷかぷ笑おうよ。

今日も今日とて、アクセス解析を眺めています。

最近、アクセスしてくださる方がかなり増え、感謝の気持ちと恐縮の気持ちを同時に抱きながら、ドキドキしている毎日です。

こちらのサイトを見ていただくには、何らかのブラウザで見に来られる訳ですが、何のブラウザで見に来たか、昨日の分のアクセス解析を眺めていて、びっくりしました。

SH900iのi-modeでアクセスしてきた方が、七人もいらっしゃる。

SH900iと言えば、各種ドキュメントビューアも内蔵した使い勝手が特徴のケータイですが、Webブラウザは何が入っているのかは、私は知りません。ここがきちんと見えているのが願いですが、実際にどうなっているかは分かりません。

でも、ケータイでもアクセスしてくださるほどこちらに興味を抱いている、というそのことに素直に感謝したいと思います。ありがとうございます。

ところで、私はPDAの、CLIE(NX-80V)を持っているのですが、これに登載されているWebブラウザは「NetFront」というものです。Mozillaベースのものなので、Internet Explorerとも親戚筋と言えます。

だけど、これが、ここのサイトがきちんと見えないのです。こうさぎが動かないのは仕方ないのですが、可視領域が全部見られない。

多分、XHTMLにばりばりのスタイルシートを使った、最新のサイト構築の流れに乗り切れていないんでしょうが、さびしいものがあります。

出先でのチェックで使おうと思っていたんですけどね~。もはや、ケータイがPDAを凌駕しようという時代。あんまり流れが素早くて、クラムボンがかぷかぷ笑う暇もありません。

何かとせわしない年末ですが、急ぐのは身体だけにして、せめて心はゆっとりと。そのお手伝いにこのサイトが貢献できれば、それで私は幸せです。

Posted by もこもこ on 2004-12-15 at 01:25 午前 in 日常の話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c0128761204fe970c

Listed below are links to weblogs that reference かぷかぷ笑おうよ。:

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。