小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« アチェ・チャリティパーティ(BlogPet) | メイン | またもや毛球症に・続き3 »

またもや毛球症に・続き2

この記事の続きです。

今日(6/5夜)の一号ちゃんです。

うにゃ?

こうして、ケージ外で写真が撮れることに、とても安堵しているお世話係です。

一号ちゃんの体調は、室内うさんぽタイムの時、ケージの扉を開けて、いつ飛び出してくるかで判断できます。出てこないときは、大概調子が悪いのです。時々、ただ眠いだけの時もありますが、それは、表情を見れば判断できます。

昨日、一昨日、一昨々日、出てきてくれませんでした。

日が進むにつれて、お世話係の心配も、二倍、三倍・・・と膨らんでいきます。

今日。朝のうさんぽタイムには、出てきませんでした。

夜。出てきませ?・・・あ・・・起きあがった。ペレットを少し口にして、野菜も少し口にして、・・・目に、力がある・・・出てきたあああ!!!!

大声など出すと、もともと怖がりで神経質な一号ちゃんを驚かすだけです。ぐわーっと沸き上がるような喜びなのに、声を出せない私は、思わず身体をくねらせながら、一号ちゃんの行動を見守りました。

まず、外に置いてあるトイレに入ります。10粒ほど生産してから、お気に入りの場所で座り、顔を洗い始めました。冒頭の写真が、それです。

フンの状態。かなり良くなってきました。大きさも揃っていますし、フンの内容に、昨日まで無かった牧草が見えます。ケージ内トイレの内容を確認しても、安心できる内容のフンが、心配いらない程度の量、排泄してありました。

お腹にたまった毛が出てきたかどうかまでは分かりません。分かりませんが、牧草を食べていてくれれば、胃腸の調子を保てますから、大きな問題ではないでしょう。

そして、ものすごい勢いで食べてくれる、いつもの一号ちゃんに戻りました。ペレットを入れた器をケージ内に差し入れると、置く前から食べ始め、小松菜など数枚いっぺんに、もっしゃりもっしゃりと口の中に消えていきます。

そして、うさぎのしっぽの一番刈り牧草と、OXBOWのウェスタンチモシー、どちらも口にしてくれています。

やっと・・・安心出来るところまで来ました。明日、朝の室内うさんぽに出てきてくれれば・・・さらに安心出来ます。

明朝のフンを楽しみに、今夜は休むことが出来そうです。

Posted by もこもこ on 2005-06-06 at 02:01 午前 in うさぎーずの話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c01287612056f970c

Listed below are links to weblogs that reference またもや毛球症に・続き2:

» またもや毛球症に・続き3 from モコ・ア・モコ うさぎらぶらぶふぁいやー!!!!
この記事の続きです。 入念にブラッシングしてもらったのに、まだ気持ち悪いと毛繕い [続きを読む]

トラックバック送信日 2005/06/15 19:52:15

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。